※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングを子供用にしているけど、インテリアが殺風景で悩んでいます。他のお宅はお洒落な家具を置いているけど、どうやって子育てしているのか気になります。何歳までゲートやサークルで隔離していましたか?

現実を教えてください🤣

今、6ヶ月と2歳の子供がいます。
現在、リビングを子供用としており、置いてある家具はソファ、テレビのみで他の部屋への通路はゲートで区切っており、テレビ台も柵で囲っています。
上の子は元気いっぱいでコードを引っ張ったり、高い物を無理に取ろうとしたり、見守りながらではないと危ない場面がたくさんあります💦
リビングを子供用にすることで離れても安心して家事をすることができるのでいいのですが、インテリア的には殺風景です。

たまにインスタやYouTubeで「子供 リビング」など検索してみるのですが、
こんなお洒落家具やインテリア置いてて壊されないの😳というような素敵なお家ばかりです!

綺麗だから載せるんでしょうけど、それにしてもどうやって生活しているのか気になります!
もう少し大きくなったら平気になるのかな🤔
何回か教えればサークルなしでも危なくないのかな🤔

皆さんのお家は何歳くらいまでゲートやサークルで隔離していましたか?

特に篠田麻里子さんの動画が好きでよく見るのですがサークルで囲っている様子はありません。
田舎で広さだけはあるので早く素敵なお家にしたい欲望があります(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子やんちゃな男の子ですが、言葉が通じるようになった2歳過ぎごろからイタズラ的なことはほぼしてないです。
下のお子さんが2歳くらいになったら柵は無くて大丈夫そうじゃないですかね?

ただ、我が家は柵は無いけどおもちゃガンガン床に当てて遊ぶので(トミカとかどばーっと出したり😅)
フロアマットはなかなか卒業できそうにないです😭
ママ友でめっちゃお洒落なお家にインテリアしてる方は、基本のオモチャはIKEAのおもちゃ入れ、ごちゃごちゃしたものはお洒落な棚の中に隠す収納などでうま〜くインテリアしているようでした🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    いろいろ参考になりました🙇‍♀️

• 2月27日