※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

夫の意識の低さに腹たちます(;o;)前々から虫歯菌がうつるってゆーのは教…

夫の意識の低さに腹たちます(;o;)
前々から虫歯菌がうつるってゆーのは教えているのですが、なかなか理解してくれません。
昨日は子供も食べれるスープを作って置いておいたら、夫がおかわりする時に自分の使ったスプーンですくっていたようです。

せっかく子供のために作ったのにーーーっ!
ただでさえ風邪気味のくせに口つけたやつ使わないでしょっ!
て腹立ちました_(:3」z)_

次の日、使われていないお玉を発見し、もしやと思ってメールで聞いたら、やはりそうでした(ーー;)


またバイキンの事か、、、

との返信。
あからさまに面倒臭がってますよね??

夫は朝仕事行く前も歯磨き洗顔はしません。
自分がどんだけ汚い口なのか、顔なのか、前にも伝えたのに、、、
まるで私が気にしすぎみたいな反応です。
口ではすみません、気を付けます。と言うんですけど、、、
どうしたら分かってくれますかね(;o;)

コメント

かな♡

洗顔と歯磨きしないのは
ちょっと…って思いますが
その他は私なら気にしませんね💦

  • かな♡

    かな♡


    ゆってもゆってもなおんないなら
    もう治んなそうですね💦

    • 11月3日
  • ®️

    ®️

    ですよね(ーー;)
    いちお気をつけてるようなんですが、、、
    顔とか仕事場でやってるみたいです。

    • 11月4日
deleted user

私も、歯磨きや洗顔をしないのは父親としてというよりも、人としてエチケットとしてあり得ないと思ってしまいましたが、、、

虫歯菌のことを気にしてしまうのも解りますが、これを子どもがある程度の年齢になるまで続けていくのは難しいと思いますし
無理だと思います。

小さなうちにどれだけ気をつけていても
結局は、甘いお菓子だって周りの子が食べていれば食べるようになるし、、、。

それにずっと大人と食べ物を共有しないというのも難しいと思います。

うちも主人が娘に
自分が口をつけたスプーンやお箸で
娘に食べさせたり

同じ食べ物を、例えばパンなどを共有して
ひとくちづつ交代で食べていたりしますけど
、やめて欲しいと伝えたことはないです!

わかってほしい気持ちもわかりますが
あまり神経質になって言いすぎると
ご主人を傷つけかねないですし

せっかくお子さんと触れ合ってくれているのに、それすら否定された気になってしまうかもしれないので

あまり、神経質にならないよう
心がけてみてはいかがでしょう。

  • ®️

    ®️

    まあいずれは虫歯になると思ってますけどね、、、
    それは防げないですもん。
    でもあからさまに移し合うのは流石にNGです(;o;)

    • 11月4日
ゆっけおかしゃん

虫歯菌、私も気にして気をつけてます!
そんなことされたら怒りますよー‼️

こんな小さいうちから虫歯とか、絶対可哀想ですよね。
一度歯科検診とかフッ素とか言って、歯医者に一緒に連れて行ったらどうでしょう。
治療じゃなくたってお子さん泣き叫びますよね💧増してや治療とかなったら尚更!
その姿見ても何とも思わないですかね??
あとはその場で、「大人との接触っていつまでどの程度気をつければいいですかね?」って聞いてくるとか、、、
そもそも歯医者に一緒に行くのがハードル高いですかね💦

うちはお風呂歯磨きは朝で、夜は歯磨きしないです😱
お風呂も、息子入れてくれるけど、自分は洗わず朝洗ってる感じです。
清潔にしてくれーーーって本当思います!!

  • ®️

    ®️

    夜磨かないんですか(゚∀゚)
    なんで男の人って、、、ってなっちゃいますよね笑
    それを見て子供がどう育つかが不安です(ーー;)

    • 11月4日
deleted user

エチケットですよーー(´・_・`)
客や社員と接する仕事ではないんですかね?
歯磨きとかしてるなら、特に気にしないけど不衛生すぎて嫌です。

  • ®️

    ®️

    エチケットなんですよーー!
    でもこれってクサイとか言われないと気付かないですよね(ーー;)
    彼は職場で、仕事が始まる前にやってるみたいです。
    でも電車とか恥ずかしくないのかな?って思います、。。

    • 11月4日