※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいずみ
産婦人科・小児科

市の健診は一部無料、6.7ヶ月健診は自費。次男の健診は心配なし。皆さんは自費健診を受けていますか?

6.7ヶ月健診について
皆さんのご意見お聞かせください!

私の市では、3.4ヶ月健診と9.10ヶ月健診のときには無料券が使えてタダで健診が受けられ、1歳6ヶ月、3歳健診は集団健診になりますが同じく無料で受けられます!

長男の時は母子手帳に記載されていたので6.7ヶ月、1歳の時に自費で病院へ健診受けに行きました!※受けなければいけないと思っていたので💦

次男が現在6ヶ月、受けるなら次の予防接種のタイミングで同じ日に予約を考えています。
が、特に心配なところもないことと、長男の時も「そこそこの金額かかるのに、この程度しかチェックしてもらえないんだ」と思った記憶にあります💦

皆さん、やはり自費であろうと健診は全て受けていらっしゃいますかね💦

コメント

ママリ

心配なことがなければいいと思います😌

meme

受けてないです!
特に気になる事もないし市でやっていた健診(無料)しか行った事ないです👌

mii

特に気になることもなかったので実費で受けたことないです😂
無料のと集団健診で充分でした✨

おいずみ

皆様、ご返信ありがとうございます🙇‍♀️💕
ご意見聞かせていただき、安心しました💦
私も、無料のと集団健診のみ受けようかと思います!

まとめてのご返信、すみません💦
重複しますが、本当にありがとうございました😊