※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園が休園になり、濃厚接触者ではなかったため通常の生活に戻りましたか?買い物や習い事、公園で友達と遊んでいますか?仕事は有給を取得して休んでいる中、スイミングに行くのは非常識でしょうか?初めての状況で戸惑っています。

保育園が休園になり、濃厚接触者には該当しなかったことがわかった際、通常の生活に戻りましたか?

買い物(スーパーやショッピングモール)や公園でお友達と遊ぶこと、スイミングなどの習い事も普通に行ってますか?

また、休園になったため仕事は有給使って休んでいます。
それなのにスイミング(ベビースイミングなので私も一緒に入ります)なんて連れて行ってたらやっぱり非常識ですかね🥲

初めてのことでよくわかりません🥲

コメント

もこもこにゃんこ

休園の時はお家からは出てないです😊

ままり

休園になったら必要以外は外に出ないつもりです! 😊
私個人では、公園、友達と遊ぶのも、習い事も休ませた方が良いと考えてます。
同じ保育園の友達なら同じ状況下だし同意の上ならありだとは思います。

はじめてのママリ🔰

行かないし、習い事も休んでいました

かなん

濃厚接触でなくても自宅待機の指示が出ているので出かけていないです。

あづ

習い事側は行ってもOKなんですか?
私の知る限りですが、休園や学級閉鎖の時は自粛してくださいって教室がほとんどだと思います🤔

公園とかも、他の利用者の気持ちを考えると控えるべきかなと思います😅
みんながショッピングモールや公園に遊びに行ってたら「休園の意味は…?」ってなるかなと💦

ミミリン

買い物や公園は普通に私は行ってます。(午前中など人がいない時間狙って)
スイミングも行っていいと思います。(濃厚接触者ではない場合)

初めてのことで考えすぎると重くなっちゃいますよね😭きっと自粛意見がほとんどかと思いますが私はコロナ対策や人がいない時間など考えて外出する分にはいいと思います(*^ω^*)適度のリフレッシュも必要です😁