※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
子育て・グッズ

10ヶ月半で下の歯2本しか生えていないのは普通ですか?カルシウムが足りていない可能性が心配です。

今10ヶ月半なのですが、下の歯2本しか生えてません😅周りの子を見ると上下4本ずつ生えてる子が多いのですが、この月齢で下2本だけは普通なのでしょつか?
カルシウムが足りてないのかもと少し心配です💦

コメント

ミニー

遅い子はこれから生える子もいるので
大丈夫かと思います🤗

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!なかなか生えてこないので心配してました😅気長に待ってみます!笑

• 2月18日
アラサーママリ👼🏻

同じです☺️
3人目は10ヶ月まで1本も生えてこずでした!
上2人は6ヶ月の時に2本生えてたので
全然生えてこないし遅いな〜と思ってましたが
今1歳3ヶ月でようやく8本目生えてきているので
生え始めが遅くてもちゃんと徐々に生えてくるので問題ないですよ〜❣️

• ぽこ

ぽこ

10ヶ月まで1本も生えてこなかったんですね!個人差があるとは聞いていても心配になって投稿してしまいました💦
    ありがとうございます!安心しましたー!気長に待ってみようと思います😃

• 2月18日
さとぽよ。

うちの娘も2本です✨
息子は、5ヶ月から生えてきましたが娘は9ヶ月からだったので、個人差がありますよね🎵
そのうち生えますから大丈夫です🤭

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!娘さんも2本なんですね✨皆さんのコメントを見て安心しました😄
    ありがとうございます!成長を見守りたいと思います😃

• 2月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

息子の時は下1本生えたら、上1本生えてきましたが、娘は下1本生えたら隣からまた1本生えてきて笑っ
    周りのママさんに聞いたら、奥歯から生えてきた!とか色々聞いたので個人差がありすぎて驚きました😊
    息子の時に、1歳過ぎてから生えてきた!っていうママさんもいたので様々ですよね。

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

ええー!そんな生え方があるんですか?!😧ほんとに様々でビックリです💦
    個人差があるのでゆっくり成長を見守るしかないですね☺️

ついでに聞いてしまうのですが、まだ下の歯しか生えてませんが軟飯をあげてもいいんでしょうか?😅今5分粥なのですが結構バクバク食べてくれるので軟飯にしてみようと思ったものの、上の歯も生えてないのにいいんだろうかと思ってしまって💦

• 2月18日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

まだ、5分粥です😊
    だいたい9~11ヶ月は5分粥って書いてあるのを見たのでそれを目安にしています。
    うちは、2人目なのでゆっくりって感じでやってるのでもう少し5分粥かなぁって思っています。
    リンゴも細かく切れば食べるようになったのでもうそろそろかなぁとも思っていますが11ヶ月入ったらにしようかなぁとか考えています。

• 2月18日
  • ぽこ

ぽこ

ありがとうございます!
    そうなんですね😃確かに急ぐ必要はないですよね。
    りんごはまだすりおろしてあげてました!細かく切ってあげてみます。
    うちも様子を見て11ヶ月頃からにしようかなと思います。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 2月18日