※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんママ
子育て・グッズ

哺乳瓶消毒の薬液について相談です。ピジョン、ミルトン、ビーンスタークなどの薬液を使っている方、コスパや使い勝手を教えてください。

哺乳瓶消毒の薬液何を使ってますか?
現在煮沸消毒しているのですが、沸かすのが面倒だなと思いつつ1ヶ月半経ちました…。

まだまだ母乳は軌道に乗りそうになく、しばらく哺乳瓶にはお世話になりそうなので
薬液タイプを購入しようと思っています。

ピジョン
ミルトン
ビーンスターク

などがあり、どれを買えば良いのか悩んでます💦
コスパや使い勝手を考えて皆さんが何を使っているかお聞きしたいです!

コメント

さわちゃんママ

ミルトンのカプセルを使ってましたが、値段が高いので
ピジョンのピンクボトルの薬液に変えました😖🙏

• むんママ

むんママ

コメントありがとうございます!
    確かにピジョンの方がお安いですね💦

• 2月17日
はじめてママリ🔰

一人目はピジョンのミルクポンs使ってました。二人目も使うつもりです。
顆粒の個包装なので割高ですが…😅

寝不足のぼ〜っとした状態でも、計量しなくていいし、液体をこぼしたりもしないので使い勝手がいいです😇

普段、家事育児しないポンコツ旦那でも薬液作れます(笑)

• むんママ

むんママ

個包装魅力的ですよね💦
    ちょっとお財布と相談しつつですね🤔ありがとうございます!

• 2月17日
みかん

ミルトンを使っていましたが、においが気になるのと薬液が高くてコスパ悪いなあと思ってやめました。
今はレンジで消毒するやつを使ってます!
薬液より断然コスパいいし、チンすれば終わりなのでわたしにはこれが合ってました☺️
どうしても薬液がいいわけではないなら、検討してみてください!

• むんママ

むんママ

レンジのと悩んでまして!実はお下がりでcombiのを所持してます💦

夜中にレンジ5分入れて、冷めて取り出して水を抜いてまでを考えると時間がかかるかなぁと思ったのですが
    レンジに入れっぱなしでも大丈夫なのでしょうか?

• 2月17日
  • みかん

みかん

そうなんですね!うちもコンビのやつです😊
    わたしは結構入れっぱなしにしちゃってます〜!
    冷めるまで時間かかりますし、下手に出すとこぼれたお湯でやけどしますしね💦
    出かける前にレンジに入れて帰ってきてから出したりとか、レンジかけたの忘れててしばらく経ってから開けてみたら入ってた!とかもありますし、レンジから出しても水抜くの忘れてたりとかもあります。笑
    こんな感じで適当に使ってますが、特に不都合を感じたことはないです!
    夜中の授乳は3時間おきくらいでしょうか?
    それくらいなら全然、次使うときにレンジから出すのでいいと思いますよ〜!

• 2月17日
  • むんママ

むんママ

そうなんですね😳!!
    それだと使いやすそうですー!!ちょっと神経質になってたので💦
    みかんさんのお話しを聞いて安心しました😣詳しくありがとうございます!
    まずはレンジのを使ってみようと思います😊

• 2月17日