※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえみまま
ココロ・悩み

旦那のいびきがうるさくて眠れない。対策を教えてほしいです。

旦那のいびきがうるさくてうるさくて眠れないよー!!!
子供が寝てるのにドタバタ音たてながら酔っぱらって帰宅。風呂あがったらすぐベッドにインしたかと思ったら怪獣のようないびきをたてながら眠る夫…
そのとなりでスヤスヤ眠る娘…
娘よ、よく寝れんなその爆音のとなりで。
あーもーほんとうるさい。
風邪ひいてて咳き込みながら時々起きてるらしく、朝起きてから、全然眠れなかったとかほざくんだけども、どー考えてもぐっすり眠れてるようですよ?
こちらは娘が泣く度に夜中に何回か起きてますが、あなた常にいびきかいてますよ?そのせいで毎回なかなか寝付けませんよ?

皆さん旦那のいびき対策どうしてますかー?(´・ω・`)なんだか愛も冷めますよねー…

コメント

かな

わかります(笑)

ほんとあの無神経、むかつきますよね。ww

鼻つまんだりとか首を違う方向にさしたりとかしかわかりません。
私も教えて欲しいです!(笑)

ゆんまま。

分かります!うるさいです‾͟͟͞(((ꎤ >口<)̂ꎤ⁾⁾⁾⁾
妊娠中なので余計にイライラして...

少しなら我慢出来ますが鼾が大きくなってきたら鼻つまみます(笑)
ほんと迷惑ですよね(*`へ´*)

旦那さん酔っぱらっててもちゃんとお風呂に入られるのでいいですね^ ^
私の旦那なんか飲み行く前に入るから帰ったらそのまま爆睡するからほんと嫌になります(・・;)

話しそれましたが、いびき対策…昔は鼻つまんでやったり、うるさい〜と声かけたら一瞬は静かになってたんですけど、最近は軽めにキックしてます( ´ ▽ ` )ノ

babyyu

すごくわかります‼︎
うちはまだ子ども産まれてませんが、嫌がらせかッ‼︎っていうくらいウルサイ‼︎
一人でのんきに寝て騒音で迷惑かけて…腹立たしいです。。
私はあんまりひどい時は、布団を移動して部室で寝てます。
子ども産まれてからしばらくは部室にしようと思ってます(笑)

私本当にイライラした時蹴ったり顔無理やり反対に押したりします。結局またイビキかくけど、聞いてるだけだとイライラするんで睡眠妨害してしまいます笑

ピロコ

いびきに悩まされてる人いるんですね!
あたしも今、寝付けず起きてます。
あと5日で出産予定日なので、
ソワソワするし、これからの生活の事とか色々考えてしまって、
余計寝れない…(ー ー;)

もうちょっと昼間に運動しとけば良かった。

私は自分がいびきが酷い時に、ブリーズライトを貼られていたことがありましたwww
(知らぬ間に)
でもあれ数個で600円?とかなので、あまり経済的ではないですが…;_;

おにぎりくん

私は市販のネルネルという口に貼るテープを貼って寝てもらってました(^ω^)
今は別室なんですが、いずれまた一緒に寝るようになったら貼らせます!
イビキを根本的に解決してるわけじゃないので気休め程度ですが(;ω;)
殺意が湧きますよね…イビキ。笑

mk_99

ほんと!イビキ寝相の悪さ歯ぎしり!!トリプパンチでイライラ(T_T)
鼻つまんだり、あまりにうるさい時はどついて、うるさい!って言ってます(笑)本人聞こえてるかわかりませんが(-∀-`

ちゃんえみまま

ほんと無神経ですよねー!
首違う方向にしたくてもなんかしらないけど動かないんですよ!無意識で抵抗している…それもまたむかつくー!

ちゃんえみまま

私も妊娠中も特に臨月は眠れなかったからイライラしました( ´△`)
ほんとに騒音ですよね…鼻つまんでもなにもかわりませんでした(笑)

ちゃんえみまま

飲み行く前にらいる!めずらしいですねー帰ったときすぐ寝たいのかな…
顔面キックしても効果なしでした(´・ω・`)(笑)

ちゃんえみまま

ほんとに呑気に寝てるから腹立たしいんですよねー!
うち3人で同じベッドで寝てるので移動できないんですー(´;ω;`)嫌がらせですよねほんと…

ちゃんえみまま

ほんとイライラしますよね!つついたりするとほんとに一瞬とまるんですけどすぐまた騒音を発するんですよね(´・ω・`)

ちゃんえみまま

いびき被害結構多いみたいですね(´・c_・`)予定日ちかいとソワソワしますよね!私は予定日の10日前にうまれましたよ!赤ちゃんと対面楽しみですねー(*´-`)

ちゃんえみまま

え!知らぬ間に?(笑)
ブリーズライト買ってやったことあるんですよ!でも効果なしでした(´・ω・`)高かったのに…結局使わずに残ってます泣

ちゃんえみまま

口に貼るテープ!なんか犯罪チック(笑
いやでもほんと殺意湧きます!!ガムテープでもはろうかしら(´・ω・`)

ちゃんえみまま

寝相悪いのもまたむかつきますねー!うち寝相は比較的いいほうです。叩いたりはなつまんだりしても起きなくないですか?それがまたむかつくんですよねー!!

まつかほ

うちの旦那も
いびき歯ぎしり寝相の悪さのトリプルパンチでした笑
妊娠中はお腹にパンチやキックしてこられたり、思いっきりアッパーされたり…
でも一緒に寝ないと嫌だって言って聞かないもんだから、反対向いて寝てました笑
歯ぎしりは歯医者に行くと対策してもらえますが…いびきはもう最近諦めてるというか…
妊娠中は何度も本人に切れました!本人自覚なかったんで録音して聞かせました!←
枕の高さ変えたり体の向きを変えたり色々試しましたが現在も隣でいびきかいてます…でも前よりは可愛くなったかな笑
あと太ってるんでダイエットもさせてます!まだ、少しは効果あったかなー程度ですけど笑
むしろ2ヶ月娘はいびきが聞こえないと1人で寝てくれません泣

ちゃんえみまま

お腹にパンチキック!!なんて危険な!!でも一緒に寝ないとイヤなんて可愛い旦那さんですね(*´-`)
いびきが子守唄になってるんですかね?どこの家庭も眠れないのは妻だけなんですねー…

*りっちゃん*

うちもです!
毎日毎晩どこからそんな音がでるんだって言うくらいいびき+歯ぎしりがうるさいです(。˟༝˟。)
横向きにしても必ず上向いてガーガー言ってます…
本当ムカつきます!笑

つくつく

わたしの旦那もたまにイビキをかいたり歯ぎしりしたりといやです。笑

わたしはそーゆうとき布団を顔に乗せてやります!

そしたら苦しいのか静かになり布団をよけわたしに抱きつき寝始めます。笑

その腕の中でグヒヒって思いとっても楽しい気持ちで寝てますよ♡

タカムネさん

いびきかいたらビンタしてますよー\(^o^)/
すぐ静かになります(´ω`*)笑

さ津山丸

枕やクッションを投げつけてます。ほんとーにうるさく眠れないのでリビングに布団持って行ってもらってます。
今度、無呼吸症候群の検査に行ってもらいます。検査は一泊入院で検査だそうです。
診断されたら手術です。
ママ友の旦那さんがこの手術でいびきが減ったようなので期待してます。
なので、もしかしたらもう少しの期間かも、と思って我慢してます。

ちゃんえみまま

ほんとどこからならしてる騒音なんですかねー!
横向きにしても無駄ですよね!わかりますー!

ちゃんえみまま

かわいい旦那さんですねーラブラブじゃないですか(*´-`)うちはもはや殺意しか沸きません(笑)

ちゃんえみまま

ビンタ!(笑)一番手っ取り早くてこちらの気持ちもスッキリする方法ですね(笑)

ちゃんえみまま

無呼吸症候群て結構こわいですよね。いろんな生活習慣病がかくれてるとかなんとか…

Kaaanaaapeee

うちの旦那もイビキ歯ぎしり寝相悪い!挙句の果てに寝言で騒いだりする…😅w
アタシも鼻をつまんでこのまま息の根止めてやろうかと思う事も多々あります!わら

ちゃんえみまま

鼻つまんで口ふさげば息の根とめられますな\(^o^)/(笑)
でも私以外にこんなにいびきで悩んでるひとがいるとわかったのでもうすこし我慢できそうです