※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首を毎回分解して洗っていなかった方、同じ経験の方いますか?洗浄頻度に不安を感じています。

哺乳瓶の乳首の部分、毎回分解して洗ってなかったよって方いらっしゃいますか?🥺

恥ずかしながら毎回ミルトンにつけているという安心感と、初めての育児で余裕がなくたまにしか外さずに洗っていました😭
生後2ヶ月頃からはほぼ母乳でミルクは飲んでも1日に1、2回だったので見た感じカビたりしたことはなかったと思うのですが、今更不安になっていて😭

私のように毎回外して洗ってなかったよって方いらっしゃったら教えて下さい🥺

恥ずさないなんてありえない!というコメントはさらに落ち込むのでご遠慮頂けたら嬉しいです😭🙏

コメント

みいも

分解して洗ってミルトンつけてましたが、
1人目も2人目も3ヶ月くらいからはミルトンにつけてません😊
普通に子ども用の洗剤で洗って乾かして使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分解されていたんですね🙏
    私はしていなかったので今になり大丈夫かと気にしてしまっていました😅

消毒はそれぞれお家によっていつまでするかは違いますもんね😊

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

外してなかったです😅
ミルトン漬ける前に洗剤で洗ってるし、まあいいかで適当でした。
4本使い回しでミルトンも長時間つけっぱなしでしたし、、
液交換忘れた日も何度もあります 笑
育てば何だっていいと思います。
お母さん全員ママリやってるわけじゃないですから、ミルトン使わない人や外さずレンジのみ、洗うだけの人もいると思いますし🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂
    🙏
    ありがとうございます☺️
    私もミルトンもつけっぱなしでした😆
    でもミルトンはつけっぱなしでいいみたいですよ✨
    すすがなくても大丈夫と言われすすぐことも私はほとんどしていませんでした😅

今元気に育っているから大丈夫ですよね☺️

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

同じく外さずに消毒しちゃってます😅今のところ体調崩す様子もないしまぁ、大丈夫かな…って思っちゃってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて安心しました😂🙏
    ありがとうございます☺️

どの哺乳類見返してもカビなどないので消毒してたし大丈夫かと思うことにします😂

• 2月16日