※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫ママ
妊娠・出産

愛育クリニックでの超音波検査代とエンジェルメモリーサービスについての費用について教えてください。母子手帳の補助券を使っている場合でも、超音波検査の費用はかかるでしょうか。

岡山にある愛育クリックですが

超音波検査代(1500円)とは何のことでしょうか?女医さんで3dか4dの立体的に映るエコーだった気がします(顔が分かるやつ)

動画(エンジェルメモリー)サービス使ったので手数料なのでしょうか?

母子手帳の補助券使ってますし超音波検査の費用はかかるのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

私オークスでしたが毎回2200円かかってました!
4Dあるところはお金かかるのかもです!

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!なるほど4Dエコーだからなのですね(何も説明なかったので分かってよかったです)

4Dエコーって顔見れたりして感動しますよね

オークスでそんなに!!2200円は地味に痛いですね💦

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですよね〜
    4Dエコー可愛いし面白いですよね!笑笑
    補助券使ってても2200円はありました!😂

• 2月15日
のん

あたしも岡山愛育に健診行ってますが、健診のエコーの補助券使わないときは毎回エコー代として1500円かかりますよー!
補助券使ったときはエコー代の支払いなしです!

• 猫ママ

猫ママ

ありがとうございます!本当ですね、ピンクの補助券がありますね、残り2枚みたいです。

ほぼ毎回1500円、、地味に痛いですが4Dで可愛い我が子見れるから😍

妊娠5ヶ月まで通ってた橘産婦人科は何故か分かりませんがエコー含め費用はかかってなかった気がするので💦愛育クリックに切り替えて費用はかかりびっくりしてました

• 2月16日
もっちゃま

他院で出産しましたがエコーの動画をもらうのに
最初だけお金を払いました!
ちょうど金額も画像と同じくらいだったと思います!
超音波検査の事ですが以前医療事務をしていたときに
補助券ですべての検査がまかなえるわけではないと聞きました…!
産科は基本自費診療なので病院側で料金を設定できる部分があると思うので
病院によって料金が違ったりすることはあるかと思います😞

• 猫ママ

猫ママ

エコー動画のサービス最初の1回のみ3300円はかかるみたいですね

本人の希望があればと言うことでエコー動画見るかな?と最初断ってしまいましたがこの前4Dエコーに変えてから動画サービスを使ってみましたが凄く感動してます(^o^)

そうですよね!病院によって値段変わりますよね、、、大きな病院ならもっとするでしょうし

妊娠5ヶ月まで通ってた橘産婦人科では健診の時の超音波検査代はかかってなく、超音波検査の補助券使った記憶はなく何故か毎回タダでした

愛育クリックでしたら動画サービスもあるし、1500円で可愛い我が子見れるなら安いと思います^^;

• 2月16日