※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

胎児スクリーニングでへその緒がきつめと言われました。同じ経験の方いますか?

今日胎児スクリーニングだったんですけど
へその緒がきつめの所見が見られると言われました💦
(へその緒は紐状のように見えるけど実は螺旋状になっていてそれがきつめという事らしいです💦)
同じような事を言われた方いらっしゃいますか😣?

コメント

☺︎

わたしも今のお腹の子がそう言われました🥺臍帯過捻転てやつですね👏🏻胎動で戻ることもあるようで、20wの時に過捻転と言われてから今のところは普通の捻転に戻ってます😊

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

そういうものがあるんですね😣
    このまま戻らなかったらどうしようと不安です😭
    経腹エコーでも捻転は分かるのでしょうか?💦

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

経腹でわかりますよ😊もともと臍の緒は少しは捻転してるので、緩すぎてもきつくても危ないって感じです🥺💦臍の緒自体はもともと弾力もあるので、よっぽどきつく捻れたり結ばれなければ大丈夫と言われました😊毎回健診の時に一緒に見せてもらってますが、20wの時より全然緩いです😊健診のたびに体重が増えてるかも捻転の判断基準になるので、そこも気にしてました👏🏻

• 2月14日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

体重も関係あるんですね🤔
    次の健診までちょうど1ヶ月あるのでなおさら長く感じてしまいます😭😭

• 2月14日
  • ☺︎

☺︎

臍の緒がきつくて血流が弱いと栄養も運ばれないですからね😭でも自分でできることはないし、胎動だけしっかり気にしてあげてって言われました🥲もうその頃色々検索しすぎて悪いイメージばっかりになってました…🥲💦見えない分心配になりますよね😭胎動がいつもより弱かったり感じなかったら、すぐ連絡しましょう😣

• 2月14日
  • ぴよちゃん

ぴよちゃん

私も調べてみましたが本当に悪いことや悲しいこと書かれてあって余計不安になりますね😭😭
    はい😣!こまめに気にしてみます😫

• 2月14日