エコー・へその緒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

エコー・へその緒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではエコー・へその緒についての質問と回答をご紹介します。

sachi♡

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒…

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒が二重首に巻きついてると言われました。先生はへその緒が巻きついていても普通分娩できるし今お腹の赤ちゃんは羊水があるから巻きついていて…

奇跡☆

エコーで、シンボルとへその緒間違える事ってありますか?(;´Д`)

エコーで、シンボルとへその緒間違える事ってありますか?(;´Д`)

じゅじゅママ

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があ…

14wの初産妊婦です!( ̄^ ̄)ゞ13週の時のエコーなのですが、流産経験があり一週間ずつ2つの病院で交互に診てもらっていました!ですが13週を機に分娩する病院だけに絞ったため、次の検診は約3週間です!そこで、今とー…

まな♡

昨日20w5d検診日で、頭が5㎝、体重が360gくらいで、今のところ おそらく…

こんばんは。昨日20w5d検診日で、頭が5㎝、体重が360gくらいで、今のところ おそらく女の子と言われました(^-^)お股から ピヨーンと長いのが見えて、これがおちんちんだったら大きすぎるよね!と旦那と話していたん…

りこ

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが…

13wの時のエコーです。まだまだ性別判定できる時期では無いと思いますが、このエコーだとどちらっぽい思いますか?旦那も私も最初は男の子希望で、お股のとこがモッコリしてる?って気になって仕方がありませんっ!み…

cottanฅ♡⃛

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです…

現在19週目です。先日5ヶ月検診がありましたが性別がわからなかったです。写真は12週目の3Dエコーです。足の間?の物が突起物なのかなー?と思うのですがへその緒でしょうか?

R&Y

R&Y

難しいですね(-̩̩̩-̩̩̩_-̩̩̩-̩̩̩)足っぽいですけどね!15wで息子はシンボル見えたのでわかりましたが!これ…

初めてのママリ🔰

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の…

性別判明時のエコーがあったら載せてほしいです😊15w6dの検診で6〜7割の可能性で男の子だと言われたのですが、ちょっとへその緒にも見えるし、この時期女の子でもあそこが大きく見える子もいるからと言われました👼男…

afuෆ̈

昨日の16週0日に診察で撮ったエコーです!先生からは性別がわかるのはま…

昨日の16週0日に診察で撮ったエコーです!先生からは性別がわかるのはまだまだ先で8ヶ月頃と言われていて教えてもらってないんですが、早く知りたくてたまりません。上が頭で下がお股なんですが、こちらの画像で緑の…

*むーみん*

19週目の初マタです😄🎶先日の検診でシンボルちゃんが見て(笑)男の子っと…

19週目の初マタです😄🎶先日の検診でシンボルちゃんが見て(笑)男の子っと判明しました👦✨しかし、今回のエコーは、今までで一番見にくいので本当に男の子かな?っと疑ってます😅(シンボルちゃんとへその緒を見間違える可…

ri♡

経験者教えてください(´・・`)今妊娠28週目で先生がエコー見てへその緒の…

経験者教えてください(´・・`)今妊娠28週目で先生がエコー見てへその緒のねじれのせいで若干手足が短めって言われてるんですけどダウン症とかでわないですよね?頭の大きさや用水の量わ平均って言われてるんですけど、…

こなっきー

性別判断お得意な方いますかー?(^O^)/おととい検診にてお医者さんから…

性別判断お得意な方いますかー?(^O^)/おととい検診にてお医者さんから、ボウヤっぽいけどちょっと分からないねと言われました。ちょうどへその緒が前で邪魔をしていました。貰ったエコーではお股に白丸のが付いて…

reipina

妊娠12週です。横からみたエコーです。突起物がどれかわかるかたいま…

妊娠12週です。横からみたエコーです。突起物がどれかわかるかたいますか?横からみたエコーで突起物が並行なら女の子とか上向きだと男の子とか聞いたのですが、どれか突起物でどれか足でどれがへその緒かわかりま…

あかり

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からない…

本日2回目の質問です。現在15週4日の初妊婦です♪まだ性別は分からないので股は診てもらっていませんが、下半身の写真を頂きました!このエコーで見える赤ちゃんの真ん中にあるちっちゃいものはへその緒の可能性が高…

とうふ0218

今、19歳28週。初妊娠です。昨日検診に行ってきました。エコーをした際…

今、19歳28週。初妊娠です。昨日検診に行ってきました。エコーをした際、へその緒の血管が1本足りないとこことでした。通常は、太いの1本。、細いのが2本で、私は細いのが1本足りませんでした。病院の先生が言うに…

とことこハム太郎

とことこハム太郎

単一臍帯動脈のことですかね?私も臍の緒の血管が1本足りなくて単一臍帯動脈と診断されました。私は中期ス…

♀♂MaMa

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたい…

性別判定お願いします(^^)うちの産院は性別は教えてくれない方針みたいで産まれるまで分かりません。泣この間の検診のDVDを旦那さんと見てん⁇今のッて、、、とモヤモヤしてしまいます。笑この画像私は男の子?と思っ…

ミム

19週3日の妊婦です‼️昨日検診でエコーとったらへその緒がよじれ気味って…

19週3日の妊婦です‼️昨日検診でエコーとったらへその緒がよじれ気味って言われました。赤ちゃんは元気に動いてたんですが、元気過ぎてクルクル回り過ぎなのでしょうか…赤ちゃんの成長が止まっちゃうんじゃないかと…

おてんばやんちゃ娘

今日、初めて3Dエコーをしました。3Dエコーは胎児の診断、計測は行いま…

今日、初めて3Dエコーをしました。3Dエコーは胎児の診断、計測は行いません。と書いてあります。普段は2Dエコーです。手首にへその緒が絡まってるねー。って言われ、特にその後、何もいわれなかったんですが大丈夫…

ちびざる🐵

35w2dの初マタです!8ヶ月頃からずっと逆子が治りません💦9ヶ月から横向きに…

35w2dの初マタです!8ヶ月頃からずっと逆子が治りません💦9ヶ月から横向きに寝てみたり、最近は寝る前に逆子体操をしてるのですが治らず…今日の健診で一応手術日を決めました(>_<)初産だと戻る確率は少ないって言われ……

ちかちやんしょうちゃん

妊娠17週と4日です。今日エコーをしてもらいちんちん!?と思い先生に聞い…

妊娠17週と4日です。今日エコーをしてもらいちんちん!?と思い先生に聞いたらへその緒かもしんないしまだわからないと言われました。どう見てもおちんちんだと思うんですけど、、

はぐ

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ご…

現在33wの初産婦です。胎児が小さめだという理由で29wから2週間の検診ごとにNSTを受けていますが、とうとう次回は1週間後にNSTになってしまいました。何か異常があるから毎回NSTが必要で検診の感覚も短くなったのか…

ちい

現在13w目です。そろそろつわりも落ち着いてきて、検診で元気な赤ちゃん…

現在13w目です。そろそろつわりも落ち着いてきて、検診で元気な赤ちゃんみれるかな、と思っていたのですが…。昨日検診に行ったところ、エコーに映してすぐ赤ちゃんに異常があると…。後頭部に1㎝くらいの浮腫、へそ…

ファン33

ファン33

私は32歳で5週目になります。今はとても不安な思いをされていると思い書かせていただきました。長くなりま…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

しまたろう

今日で20w0dです。今日4wぶりに健診に行ってきました。エコーにこんなモ…

こんにちは!いつもお世話になってます^^今日で20w0dです。今日4wぶりに健診に行ってきました。エコーにこんなモノが写っていたのですが…(^^;;やっぱり男の子ですかね?ここまではっきり写ってて、後からやっぱりこれ…

天狐

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または…

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または途中で女の子に判定が変わった方はいらっしゃいますか?逆子なのですが毎回聞く度に先生によっても性別がコロコロ変わって気になって仕方ありま…

とまと◡̈*

このエコーでどこが手とか、へその緒とか分かりますか?

このエコーでどこが手とか、へその緒とか分かりますか?くだらない質問ですみません💦

奇跡☆

今日検診でした。゛36wなのですが今までのエコー検査では、女の子かな…

今日検診でした。゛36wなのですが今までのエコー検査では、女の子かな~と言われ続けていましたが今日のエコー検査でお股の所に何かあるように見える!と言われました私の母は、そのお股の所についていたのくの字…

*みーまい*

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤…

37w2d、今日は午前中にNST検査をしてきました。寝ているだけなのか、赤ちゃんがあまり元気がないと言われてしまいました。子宮内の環境が悪いと元気がなくなるらしいのですが、胎盤、羊水、へその緒の血液や赤ちゃ…

hono*

現在22w0dです♪今日健診で性別を聞いたんですがへその緒かもしれないな…

はじめまして(*^_^*)現在22w0dです♪今日健診で性別を聞いたんですがへその緒かもしれないなぁ、、となんだか濁されてしまいました!次回聞けばいいのですがなんだか気になってしまって(>_<)笑先輩ママさん方からみて…