首・へその緒に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

首・へその緒についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは首・へその緒についての質問と回答をご紹介します。

sachi♡

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒…

今日で40週6日です💦今日検診に行って来たんですがエコーの時にへその緒が二重首に巻きついてると言われました。先生はへその緒が巻きついていても普通分娩できるし今お腹の赤ちゃんは羊水があるから巻きついていて…

🎀

出産を控えている方は、皆思うことだとは思うのですが我が子に会いたい…

出産を控えている方は、皆思うことだとは思うのですが我が子に会いたい気持ちはとてもあるのに無事に赤ちゃんを出産できるかどうか不安でたまりません(˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣)出産に対しての恐怖というよりかは、(もちろ…

ちのの

ちのの

私は妊娠性糖尿病はありましたが、出産自体に問題なく2人目を産みました。が、やはり「無事産まれてくれる…

ココタン3

昨日の検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてるって、よくある事で…

昨日の検診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついてるって、よくある事ですって言われたので余り気にせずいてたのですが、先程ふと気になり調べてみると、死産したとか、帝王切開とか障害とか…めちゃめちゃ不安になっ…

華まま

華まま

六年産婦人科で働いてますが、臍帯が首に巻き付いてる子はよくいます!1巻だけじゃなく、2巻の子もいます!…

かなお

へその緒について質問です。今日の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が一…

へその緒について質問です。今日の検診で、赤ちゃんの首にへその緒が一周巻きついていると言われました。良くあることだし今は大丈夫と言われましたが、産むときに降りてくる際に首に絡まって窒息の心配があると言…

けろけろママ

けろけろママ

ウチの子は首に二周巻いたまま産まれましたが、スーパー安産で、2時間で自然に産まれましたよ*\(^o^)/*さ…

(*☻-☻*)

今日検診に行ったら首にへその緒が絡まってると言われました。大丈夫で…

今日検診に行ったら首にへその緒が絡まってると言われました。大丈夫でしょうか。同じように言われた方いますか?…

Himmelpon

実体験📖助産師さんに笑われちゃったお産📖初産の方だと、分娩怖いなーっ…

実体験📖助産師さんに笑われちゃったお産📖初産の方だと、分娩怖いなーって人多いんじゃないでしょうか。私は、そこまで実は怖くなかったです。そして、実際のお産では…助産師さんに笑われちゃいました(笑)陣痛室での…

はーまま

38w2d、予定日まで12日です‼️NSTで、へその緒が首に巻いてるから前駆陣…

38w2d、予定日まで12日です‼️NSTで、へその緒が首に巻いてるから前駆陣痛が、起こった時に赤ちゃんの心拍が下がってると言われました😭最近前駆陣痛多いので心配で仕方ないです😩💦同じようにへその緒巻いてたけど無事…

アボカドサラダ

アボカドサラダ

何回巻いてるかはわからないんですよね(๑•́ ₃ •̀๑)私の娘も首に一回巻いてました。エコーでは特に異常なか…

なつポケ@SSC

28週健診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついているのが発覚しました!(◎…

28週健診で赤ちゃんの首にへその緒が巻きついているのが発覚しました!(◎_◎;)先生は今のところ心配ないとおっしゃっていたけど…やっぱり心配で仕方ないですね_| ̄|○

もも♪

もも♪

29wの初マタです。心配ですよね、お腹の中でってなると普段見れませんし、、私自身、へその緒首に巻いてま…

a

36wに入りました!今日検診でノンストレステスト?をしたところ赤ちゃんの…

36wに入りました!今日検診でノンストレステスト?をしたところ赤ちゃんの心拍が落ちているといわれました…。さらに、2週間前の赤ちゃんの体重より40gしか増えていなく、首にへその緒が一回転していて、とても心配で…

R0409

臍帯巻絡、へその緒が首に巻いてると言われて治った方いますかー?(°_°)…

臍帯巻絡、へその緒が首に巻いてると言われて治った方いますかー?(°_°)何週の時に言われて何週の時に治ったか教えて欲しいです(T ^ T)

初まま

首元や脇のシワの奥まで洗えてなかったようで…垢?が溜まっていました😭肩…

首元や脇のシワの奥まで洗えてなかったようで…垢?が溜まっていました😭肩が外れるんじゃないか!?と思って思い切り脇を広げれてなかったし、首を支えながら洗うのでどうしても首元のシワを広げれずきちんと洗えていな…

ルル

今日の検診でへその緒が首に一周巻きついてると言われました特に今のま…

今日の検診でへその緒が首に一周巻きついてると言われました特に今のままなら心配はいらないと言われたんですが首に巻きついてる状態で出産された方いますか(>_<)?二重、三重に巻きついてしまうと帝王切開になるん…

marimo3234

31週の検診で赤ちゃんの首にへその緒が2週巻きついていると言われました…

31週の検診で赤ちゃんの首にへその緒が2週巻きついていると言われました。先生は普通に分娩できる事もあるからね〜とだけでしたが、色々調べると不安になってきてしまいました。このまま順調に育つのか、生まれて来…

u〜kasa

u〜kasa

うちの子は32wで、胎動がない気がすると思い受診すると、臍帯が四重巻でした(>_<)出産時は少しドタバタし…

Marins

36w1dの初マタです。今日検診で「首にへその緒が巻きついてる」と言われ…

36w1dの初マタです。今日検診で「首にへその緒が巻きついてる」と言われて心配になってしまいました…。そんなにきつく巻き付いているわけではないよ、とも言われたのですが。へその緒が巻きつくのはよくあることな…

おてんばやんちゃ娘

今日、初めて3Dエコーをしました。3Dエコーは胎児の診断、計測は行いま…

今日、初めて3Dエコーをしました。3Dエコーは胎児の診断、計測は行いません。と書いてあります。普段は2Dエコーです。手首にへその緒が絡まってるねー。って言われ、特にその後、何もいわれなかったんですが大丈夫…

れい&りゅうママ

35w4dの初マタです。私は大学病院での出産になるため先生がしてくれる経…

35w4dの初マタです。私は大学病院での出産になるため先生がしてくれる経腹エコーの他に超音波室で胎児エコーという検査科の方がやってくれるエコーの検査があります。今日36w近くということもあり最後の血液検査と…

🎀

経産婦さんに質問です。へその緒が巻きついたまま、出産された方はいま…

経産婦さんに質問です。へその緒が巻きついたまま、出産された方はいますか?また、途中で緊急帝王切開になった方はいますか?現在、36w4dで切迫早産で入院しています。本日検診があり、へその緒が巻いているかなどの…

f_t

現在32週の初産ママです。前回1450gで300gペースで増えてました。今回の…

現在32週の初産ママです。前回1450gで300gペースで増えてました。今回の検診で1800g近くいってるかな…と思っていましたが、1650gで200gぐらいしか増えていませんでした。色々インターネットで見ると、全然心配する…

くらふと

24週です。お腹というかおへそのあたりがピリピリする時があります。こ…

24週です。お腹というかおへそのあたりがピリピリする時があります。これはなんでなのでしょうか?あと、24週でへその緒が首に巻きついてることはありえますか?もし巻きついていたらどうにもならないのでほっといて…

mym

mym

私は表面で、保湿したらピリピリなくなりました。健診後すぐのようなので問題ないと思いますよ^^私は結局…

はろ♪

来週から妊娠8ヶ月になります。本日の検診でへその緒が2重、首に巻いて…

来週から妊娠8ヶ月になります。本日の検診でへその緒が2重、首に巻いているとのことでした。とても心配ですが、くよくよしてもしょうがないので、今自分にできることをやろうと思ってます‼️今の私にできることとし…

2年目ママ

2年目ママ

お気持ちよーくわかります!私もへその緒一巻きしてて、ショック過ぎて立ち直れませんでした。私も、胎動カ…

まなちゃん

逆子治らないな~首にへその緒が巻きついてるかもって・・・だから治りにく…

逆子治らないな~首にへその緒が巻きついてるかもって・・・だから治りにくいって。めっちゃ動くから元気なんやろうけど、ママは心配です(´°ω°`)↯↯

しゃけ✩*॰

しゃけ✩*॰

逆子ちゃんなかなか治らないんですね( ´ •ω• ` )うちの子も34週過ぎくらいまで逆子で毎日逆子体操と寝る向…

CHAMA..

初産で予定日より早かった方どのくらい居ますか(´・ω・`)?39wでへその緒が…

初産で予定日より早かった方どのくらい居ますか(´・ω・`)?39wでへその緒が首に絡まり亡くなってしまったというはなしを聞いてから正期産になったらすぐにでてきてほしいなって思ってます(´・ω・`)今35w05dなんですけど…

まなちゃん

首にへその緒が巻きついてるかもと言われました。おはようございます。…

首にへその緒が巻きついてるかもと言われました。おはようございます。さっき健診に行ってきました。逆子体操してましたが向きが変わっただけで(左向き→右向き)逆子は治ってなかったです。首にへその緒が巻きついて…

退会ユーザー

私も臨月入ったら2周巻きついてるって言われました。お腹にいるうちは、へその緒から栄養もらってるので、…

アケミ

みなさんに質問です。私は今 羊水が少なく へその緒も赤ちゃんの首に一…

みなさんに質問です。私は今 羊水が少なく へその緒も赤ちゃんの首に一周している状態で管理入院してます。毎日 朝晩 NSTをつけて赤ちゃんの心拍を確認していますが、問題なく元気ですけど、不安です。帝王切開で…

はじめてのママリ🔰

。コウノドリ。生後7日目の赤ちゃんと母子同室で、一緒にベッドに横にな…

。コウノドリ。生後7日目の赤ちゃんと母子同室で、一緒にベッドに横になりながら、コウノドリ見ました!私も助産院で産みたいなぁーと思っていて、提携医だった今の病院に通い始めてたんですが、そのまま病院での出…

⭐️凛桜❤︎凛蘭mama⭐️

へその緒が首に巻きついてるといわれましたー。が、ほどけるもんなんで…

へその緒が首に巻きついてるといわれましたー。が、ほどけるもんなんでしょうか…へその緒が巻きつくことは珍しいことではなく、出産までにほどければ問題ないと言われたのですが…(ーー;)やっぱ2週間前も3日前も…

こうきママ48

出産時の事で悩んでます…4カ月前に初めて出産した者です。陣痛が始まり…

出産時の事で悩んでます…4カ月前に初めて出産した者です。陣痛が始まり、朝病院へ行くと、今日か明日になると思うからと言われ、帰宅させられました。どこまで我慢すればいいのかわからず、自宅でいきみ始め、完全…

Marins

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数…

予定日の翌日、40w1dで無事男の子を出産しました。陣痛がきた時間から数えると約30時間かかってしまったので、安産菌は置いていけませんが、ご報告まで!無痛分娩で計画出産の予定だったんですが、先生に「子宮口が…

ちゃんちび

昨日検診がありました!そこで先生にへその緒が首に巻きついてるかもしれ…

こんにちは!昨日検診がありました!そこで先生にへその緒が首に巻きついてるかもしれない。乗ってるだけならいいんだけど…。と言われ不安で仕方ありません。同じ様な方で次の検診で、ほどけてたって方みえますか?ま…

ママみ

へその緒が首に巻いてるって言われて無事出産された方いますか?1人目の…

へその緒が首に巻いてるって言われて無事出産された方いますか?1人目の時は生まれてからへその緒が二重に巻いて更に結び目が出来てたって言われて…今回は妊娠中に言われたので不安で(;_;)しかもほどける事はないと…