※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷよママ
住まい

栃木県宇都宮市の小学校について教えて下さい。4月から年中になる4才児…

栃木県宇都宮市の小学校について教えて下さい。

4月から年中になる4才児と2才児の子供と2年後の、
上の子が小学校に上がるタイミングで東京から、
宇都宮に移住しようと考えております。
私の地元は那須塩原市ですが、宇都宮のことはあまりわからないため質問させて頂きます。

宇都宮市もとても広いと思うのですが、ご在住の方でここの小学校はこんな特色がありいいと聞いたよなど、
小学校のことが知りたいです。何でもいいです。

幼稚園のことも色々調べないといけないのですが、小学校のことは、未知すぎて情報を得たいと思っております。よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ

私立の小学校を探してるってことですか?
公立の小学校はどこもそんなに変わらないかと、、、。

ママ

那須と、宇都宮じゃ正直そんなに変わらないと思います。都内とかそういったレベルでも無いですし