※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids mama
産婦人科・小児科

1歳8ヶ月の子供が2回嘔吐しました。お昼にたこ焼きとマスクメロンを食べた後で、上の子とはしゃいでいました。保育園に行っていない間に元気ですが、関係があるでしょうか?

先程1歳8ヶ月の下の子が2回少量嘔吐しました。

嘔吐する前に上の子とはしゃいでたり
お昼にたこ焼きとサーティーワンのマスクメロン食べたんですが何か関係ありますか?

保育園通ってますが最後に保育園行ったの7日です。

特に変わらず元気です

コメント

ハコ

子供ってゲップの衝撃や食べすぎただけ、便秘でも嘔吐することもありますよ🤔単に胃の調子が少し悪いだけかもしれませんし、もしかしたら熱や下痢無しの軽い感染性胃腸炎かもしれません🤔
ご飯食べて水分とれてて元気なら様子見で良いのではと思います!

• 2kids mama

2kids mama

ここ数日家に引きこもりだったのですがそれでも胃腸炎になるんでしょうか?

• 2月13日
  • ハコ

ハコ

食べ物に付着したウイルスが原因で胃腸炎になることもありますよ😌😌けどそうだとしたらもっと嘔吐の症状が酷いと思うので、今回はその可能性は低いかなと思います( ᷇࿀ ᷆ )

• 2月14日