※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ🧸🤍
妊娠・出産

妊娠中で食欲が止まらず、甘いものや洋菓子が特に好き。体重も増えているが、気になる。同じような経験をした人いますか?

2人目妊娠中28週です🤰🏻(妊娠前55kg)
元々甘い物が大すきでチョコレートやカフェオレ、プリン、バウムクーヘン、ドーナツ、パン、とにかく洋菓子が大すきです😭🤍
妊娠中期に入り色々食べられるようになり、つわり中食べられなかった反動ですきな物をすきな時に食べてたら順調に体重は増えました😂(現在+7.4kg)
妊娠前は軽くダイエットをしていて、オートミールやおからを使った料理もしていたんですが、悪阻の反動からか普通のお米やパンがものすごくおいしく感じて、ダイエット不向きな物ばかり食べてしまいます。笑
最近は甘いものもすごく欲していて、さつまいもとかじゃなくて糖分!笑
色んなカフェやお店のスイーツを調べてスクショしまくってます😂😂😂
あんまり太りすぎると産むのも産後ダイエットも大変なのに、食欲が止まりません🐷
1人目は+12kgだったので同じくらいで抑えたい気持ちはあります…。
妊娠後期の食欲みなさんこんな感じですか?
やっぱり私がひどすぎかな🥲

コメント

deleted user

私もそんな感じでした!
3人目の時の食欲が特に酷く+15キロに🤣💦
食欲止まんないですよね、、、

にこ

今21週ですが、私もつわりの反動でお菓子毎日食べちゃってます…😩罪悪感ですが、習慣化されてしまって辞められなくて困ってます💦
お米もモリモリ食べてるのですが、なぜかあまり体重は増えていません🙁

  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    悪阻の反動ひどいですよね😱
    でも体重増えてないなら問題なさそうと私なら思ってしまいそうです🤣

    • 2月16日
はじめてのママリ🔰

とくに妊娠中て赤ちゃんが欲するのもあり甘いもの欲すごいですよね😅
チョコ、アイス、ヨーグルト、シュークリームは糖質が低く食べすぎなければ太らないのでそれでしのいで、小麦系はもろに来るので検診後以外頑張って避けてます。(米は日中食べる分には太りにくいみたいです)

スイーツ調べるの一緒です🤣
ネット通販の閲覧履歴スイーツだらけです🍮🍨🍰


今すでに6キロ増し…1人目は+9で行けましたが真夏だったので💦今回は10キロ内でいければいっか〜ストレスは一番よく無いし…とポジティブにいってます🐷笑

  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    朗報🥺私は小麦系が大すきなので、、それらは控えて他の物でちょっと我慢してみます🙏🤍
    ストレスも溜めないよう、お互い頑張りましょう😭

    • 2月16日
ゆら 🔰

私も元々好きで後期入ってからは欲が爆発してます😭

毎日それなりに甘いもの食べてはいるんですが、極力買わずに検診後に買い込んで1日で食べるようにしてますw

ミスドのメニューとかコンビニの新作スイーツや菓子パンとか、YouTubeのチートday動画観て、食べたいものリスト作るのが楽しみです(笑)

  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    買うと食べちゃいますよね…
    私もなるべく買わないように気をつけてます🥺
    食べたいものリスト🤣🤍
    私も作ったらすごいことになりそう🤣

    • 2月16日
なつみ

同じです〜!笑
ストレスを溜めるのは良く無いと思っているので、食べたいと思ったら食べてしまっています🤣
食べてしまった。。という罪悪感があるので、いつもよりも長く散歩をしてみたりストレッチをしたりと体を動かすようにしています🤣

  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    最近食べすぎた日は少し散歩するようにしたら体重増加が緩くなりました😭運動しつつストレスも溜めないよう頑張ります🥺🤍

    • 2月16日
ママリ

赤ちゃんの成長に糖が必要なので、甘いものが食べたくなると見たことがあります!

私も中期から今にかけて甘いもの食べまくっています😅
クリスマスや今はバレンタインシーズンで、ケーキやらチョコレートやら買いまくりです😇

  • くまこ🧸🤍

    くまこ🧸🤍

    赤ちゃんにとって必要なこと😳ちょっと安心しました…笑
    ママリさんはもう出産も近いので大丈夫でしょう!今のうちに思う存分食べてください🤣🤍

    • 2月16日