※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日はワンオペで赤ちゃんのお世話をしているが、旦那さんが帰宅後は全て手伝ってくれる。自分のキャパが狭いと感じて申し訳なく思う。他のママたちと比べて甘えているのかと悩んでいる。

自分のキャパが狭くて情けなくなります。

平日昼間は、ワンオペです。
でも、赤ちゃんのお世話ミルクおむつ、遊ぶ以外ほんとになにもやってません🥲
洗濯まわしてるだけです🥲

旦那さんは、毎日一緒にいてお世話して遊んでくれて息子がこんなに笑顔ならじゅうぶんと言ってくれます😭

旦那さんが帰ってきてからは、完ミなのでミルトン変えるのもミルクもおむつも寝かしつけも、なんならご飯炊いたり全て旦那さんがやってくれます、、、。
平日の旦那さんが帰ってきてからと土日は、赤ちゃんと遊ぶか寝かせてもらったり休憩させてもらってばかりで、、

掃除は、ニーボ回してるだけで、、
しかも掃除機も週1.2だけ土日だけ回したり、


なのに、平日の朝になると、ワンオペ始まった😭😭
となり、夕方にはくたくたです、、
もちろん赤ちゃんは、可愛くて本当に大切なので昼間は、沢山遊んだりはしますが、、

自分のきゃぱのなさも情けないし、旦那さんには感謝しかなく申し訳なくなってくるぐらいです、、

ばりばり育児に家事仕事までしてるママさん沢山いるのになんで、こんな昼間だけで疲れてしまうんだろうと、、

やっぱり甘えずにもっと頑張るべきですかね😢

コメント

ままり

ほぼ同じ状況で共感したのでコメントさせて頂きます🤣❣️

うちも主人が仕事終わりに家事やってくれたり、大人のご飯作り置きしてくれたり‥今日私なにしてたっけ?って思う毎日です😂😂
でもきっと、ママとお子さんが元気でニコニコ楽しく過ごしているのが旦那さんにとっても1番嬉しいんじゃないですかね🥰
私はそう信じてこれからも甘えまくります!!笑

deleted user

ワンオペって本当にきついと思います😢なんていうんでしょう…手が足りないとか物理的なこともあると思うけど精神的な面も大きいと思います。言葉が通じない相手と一日中過ごすのは本当に大変だと思います。特に生後5ヶ月くらいって赤ちゃんのお世話も慣れてきたけどまだまだわからないことばかりでこんなやり方でいいのか?周りはみんなもっとちゃんとしてるんじゃない?とか悩んでばかりだったし😣まっ今もですがね😅
とある相談で保健師さんに電話して聞いた時にお母さんよく頑張ってるねって言われただけで泣きました。
だから大丈夫です‼️甘えなんかじゃないです‼️あなたはほんとーーーによく頑張ってます💕💕💕

はじめてのママリ🔰

私も旦那に甘えまくってますよー😂

朝は、旦那が起きてご飯の準備(パン焼いてコーヒー入れるくらいですが)、洗濯機回してくれて。
私は長女に起こされて起床、長女のゆっくりご飯に付き合っている間に、旦那は洗濯物を干す。
そして、こども園に送っていってくれます。

夜はご飯作ったり、子どもたちのお風呂や寝かしつけはしますが…
洗濯物も室内干しなので、そのまま放置、翌朝旦那が畳んでくれることもあるし。
旦那には頭が上がりません🥺

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります😭わたしも同じ感じでした、、なんなら昼寝二回の頃も子どもと一緒にしてましたし。なのに夜はくたくたで何もする気になれずでした、、気を張ってるし、言葉も話せない子と何時間も二人きり。リズムもまだ整わないでしょうし、目が離せないから自分のペースではトイレすらゆっくりできませんしね。一見のんびりしてるように見えてすごく疲れますよ。
もちろんそんな中でもあれこれできてる人もいますけど、ほんの少しじゃないでしょうか。わたしも一時期比べて落ち込む日々もありましたが、真似しようとしてもできないからやめました!笑 旦那さんに感謝を忘れずに協力して自分のペースでやっていきましょ。他人は他人、ですよ。