※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
子育て・グッズ

夜はまとめて寝るようになり、一日のミルクの量が減少。日によって700ml前後から600mlまで。1ヶ月検診時は問題なし。

3時間~4時間ごとに起きてくれてた時は
毎回100前後ミルク飲んでくれてたのですが…
ココ最近、夜 まとめて寝てくれるようになってから
一日のミルクの量が少なくなりました😭

夜は 5時間~7時間くらいあきます。
(大体5時間前後です)

1時半くらいに寝る
5時~7時くらいに起きてミルク 100前後
9時~12時くらいに起きてミルク 100前後
13時~15時くらいに起きて ミルク 100前後
この辺からずっと起きてます。
16時~19時くらいに ミルク100前後

大体、19時以降からは1時半ぐらいまで
1時間~2時間おきに ミルクを欲しがり
50~80くらい飲んで寝る感じです。

日によりけりですが、
1日700ml前後飲んでる日もあれば
600mlきってる日もあります。

母乳も間に吸わせてる時も有りますが
搾乳でとれる量が少ないのでほぼ出ていないと思います。


産まれてから助産師さんも
ビックリするくらい ミルク飲んでたんですが
(生後4日目には80ml飲んでました)
1ヶ月経っても120mlのんでくれることが減り…
このままで大丈夫なのだろうかと心配です😫

ちなみに、助産師さんからミルクは
時間関係なく 欲しがる時に欲しがるだけあげてねと
指導受けてます。
よく寝て、間があいた分のミルクは
あとから取り戻すように欲しがるからと
言われてますが、、

おしっこは よくしてます。
うんちは 1日にまとめて大量に1回してくれてます

一人一人違うので数値などにとらわれては
いけないのですが、、、
1ヶ月検診時は しっかり飲んでくれていたので
プラス1kgで問題ありませんでした。

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

寝てる時間が長ければ授乳回数減るのは普通ですし、体重問題なければいいと思いますよ☺️

うちは2ヶ月ですが、昨日の夜の最後のミルクから今朝1回目のミルクまで9時間40分空きました😂
生後4日目なんて、うちの下の子は40もなんとか飲ませる感じでしたよ😳!

3時間おきのミルクにしたら、ある程度まとめて飲みそうですが、今は確かにミルクでも欲しがる時にあげていい説もありますから考え方次第ですよね😊

1ヶ月過ぎると空腹以外で泣く事も増えるので、実は空腹じゃないから飲めないって事はないですか🤔?

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    ほぼ10時間!🥺段々、よく寝るようになるとネットにも書いてあり、そうなのかぁ〜と思ってましたが安心しました🧡
    抱っこして😭で泣くことも増えてきてます👶🏻その時は欲しそうにしてないのでひたすら抱っこしてますが…🙄
    体重増えてるかたまに測ってみて、様子見してみます🥲ありがとうございます!

    • 2月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    下の子は1ヶ月半くらいからは夜ほんと良く寝ます😊
    代わりに昼間はショートスリーパーなのでちょっと大変ですが(笑)

    2ヶ月くらいまでだと120〜160を6回で、120×6で720なのでトータルで見れば600台で飲めてればいいんじゃないかなぁと思いますよ〜🙋‍♀️

    あくまで平均値ですから、あまり振り回されてずお子さんとママのペースでいったらいいと思います🥰

    • 2月11日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    わかります笑
    15時くらいから、寝ても10分~30分で起きるので 何もできません😂

    ありがとうございます🥲安心しました🥲
    今、体重を測ってみたら 1ヶ月検診4200gでそれから11日経って5200gになってました😂
    大丈夫ですよね!笑
    なんなら増えすぎですよね🙄
    今2日うんち出てないのでお腹に溜め込んでると思いますが🤣

    • 2月11日
  • ychanz.m😈❤️‍🔥

    ychanz.m😈❤️‍🔥

    しかも寝かしつけるのに抱っこしてる時間の方が長くないですか😂?笑

    全然大丈夫かと😆
    うちの下の子は1ヶ月検診で3700ちょっとでしたよー😊

    心配ないと思います😆❤️

    • 2月11日
  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そうなんですよね😂
    だからもう、寝かしつけてるって思わないようにしました🤣笑

    ありがとうございます🥰
    様子見て見ます👶🏻

    • 2月11日