※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Re♡
子育て・グッズ

母子手帳ケースのジャバラタイプで2人分の母子手帳が入るか気になります。厚みも大丈夫か不安です。使用経験のある方、教えてください。

母子手帳ケースの画像あります✨このジャバラタイプは2人分の母子手帳を入れられると思いますか?🥺店頭で見てサイズ的には大丈夫なんですが、厚みは大丈夫か気になります✨ビニールに入ってるので出すわけにも行かず、使っている方いらっしゃいましたら教えて下さい🥰💓

コメント

ジャンジャン🐻

ファスナータイプだと追加で母子手帳以外のものを入れるとファスナー壊れる可能性大です😅

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺なるほどですね💦2人分の母子手帳のみなら大丈夫そうですかね?🥲

• 2月11日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

大丈夫だと思いますが、長女ちゃんのは母子手帳はもう健診や予防接種以外出番ないと思うので、必要な保険証、診察券、医療証、お薬手帳くらいでもじゅうぶんでスッキリすると思いますよ☺️

• 2月11日
  • Re♡

Re♡

確かに上の娘の母子手帳は普段は出番がないですよね😳常にバッグに入れて持ち歩いていました😂💦
    それなら娘の母子手帳だけ除いて赤ちゃんの分の必要な物なら入りそうですね☺️本当にありがとうございます♡

• 2月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

いけそうですけど、最低限のみって感じがします。

がま口の厚いやつだと結構はいります。

• Re♡

Re♡

コメントありがとうございます🥺やっぱりファスナーだとパンパンで閉まらない可能性ありますよね🥲1人分の母子手帳、お薬手帳、診察券の普通の使い方なら全然大丈夫なんでしょうかね😳
    がま口タイプも探してみます♡

• 2月11日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

一人分なら余裕でいけそうです。

がま口で2~4人分はいるやつが、ミンネとかにありますよ(*^^*)

• 2月11日
  • Re♡

Re♡

ありがとうございます🥰今からミンネ見てみます✨

• 2月11日