※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ズーア
その他の疑問

iPhoneのiCloudの写真の削除の方法教えてください!子供写真いっぱいで整…

iPhoneのiCloudの写真の削除の方法教えてください!子供写真いっぱいで整理しています。
iPhone自体の容量は足りているのですがiCloudの容量がないとでます。なので削除したいのですがiCloudの写真の確認の仕方がわかりません。
わかる方教えてください!

コメント

nnaocoo

今、iPhoneに入っている写真や動画が全て保存されていますよー
そのため、iCloudの容量を増やすか、iPhoneの写真を削除するか、どちらかだと思います。

私も出産前に同じような状態になったので、これまでの写真は全てPCに移しました!

• ズーア

ズーア

PCにやっぱ移さなきゃですよね💦
    ありがとうございます‼︎

• 11月18日

iCloudに保存されている写真は、開くと右下に読み込みマーク?が出て、鮮明に見れるまで少し時間がかかります。
その写真を本体から消せば、iCloudにも空きが出来ますが、本体からもiCloudからも消えることになります。
保存したい場合は、iCloudからPCまたはHDDなどにダウンロードしてから消してください!

• ズーア

ズーア

iCloudからも消えるんですね(´Д` )
    ダウンロード早めにします。
    ありがとうございました‼︎

• 11月18日
ゆいたん

iCloudはiPhone本体のバックアップです。
iCloudの容量が足りないとバックアップが出来なくなるので、お家にWiFiがあれば一度全部削除してからもう一度バックアップし直しても良いと思います。
設定→一般→ストレージとiCloudの使用状況→iCloudの方の「ストレージを管理」→「このiPhone」→バックアップするアプリやデータを選べます。削除の欄も一番下に出ると思います。

iOS10なんですが、iPhone5sなのでお使いの機種によって多少違うかもしれません。

• ズーア

ズーア

選択分かりやすくありがとうございます!
    バックアップし直ししてみます。

• 11月18日