※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の子供にパズルはまだ早いです。上の子が得意なのは素晴らしいですね。笑

パズルって何歳からさせてますか?上の子はいつからパズルさせていたか全く覚えてなく…💦
現在1歳6ヶ月です。まずは2ピースからするとは覚えているのですが…まだ早いですかね?!💦
上の子がパズル得意なので同じようになってほしくて…笑

コメント

りんご

2歳になってからでしたね😊
2歳半頃には50ピースできてました💕

はじめてママリ🔰

1歳半からアンパンマンの6ピースからしてました😊
同じ頃から保育園でもやっていました〜

とと

長女は1歳半で6ピースくらいのをやってたんですが、今それを息子にやらせてみても全くです😂
うちも同じく上の子たちがパズル得意なので、息子もパズルの面白さに早く気づいてくれたらなぁ…と思ってます😂

ママリ🐤

長女1歳4ヶ月で木製の型はめパズル(動物の絵が描いてあってはめるだけのもの)から始めて、その次は9ピースをやっていたのですが、今次女はそれは難しくて1歳半頃から2ピースからです。その前には同じく木製型はめやってました。最近3ピースができるようになり、6ピース買ってみました。ダイソーの2・3・4・5ピースがセットになった物使ってますが、良いですよ😃

はじめてのママリ🔰

現在1歳11ヶ月で1ヶ月ほど前から35ピース出来てます🙆‍♀️早くてもやればやるだけ覚えると思います🙆‍♀️

りんご

皆さんありがとうございました💓
とても参考になりました!😊