※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子は欲しかった子どもを授かり、丁寧に育ててきました。下の子は妊娠が早く、環境の変化で不安を感じています。成長について心配しています。

私のせいかなって思ってしまいます。
上の子は子どもが欲しくてたまらなくて3年目で授かりそのときの職場は環境が良く栄養バランスも考え、サプリもしっかり飲み40週で産まれよく泣くので毎日ずっと抱っこしていました。
4ヶ月で寝返りして5ヶ月ではゴロゴロしてました。

下の子は思ったより早く授かり、また女の子ってこともありあまり嬉しい感情がなく、上の子の世話と新しい職場で全然余裕なくご飯もあるものって感じで妊婦だということ忘れてる感じでした。37週で破水で産まれでよく寝るので3ヶ月くらいまで全然抱っこしてません。
今5ヶ月なんですが動こうともしません。
しかも1日のほとんど寝てます。
おもちゃは握ったりはできます。
成長が不安です。

コメント

ママリー

個人差ですよ💡妊娠中こうしたからとか、生まれてからこうしたからって変わるものではないです。
2人目適当になりがちはあるあるです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうだと嬉しいです。
    子育て難しいです。

• 2月18日
ムーミンママ

うちも同じような感じで…
上の同時期はもっと表情豊かで動きまくってたのに、下はほとんど動かず、表情も薄いです😅
まったく手がかからず、放置したら勝手に寝てしまうし、ぜんぜん泣かない…
たまに覗き込んだら静かに起きててこっち見てニコッ…ごめん!!もっと構うね😭となるんですが、上の世話が終わって構おうとしたら寝てる…

上が低年齢の下ってみんなこんな感じになっちゃうんじゃないですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    皆そうなんですね、なんか上の子と平等に扱えない自分が嫌で
    将来の可能性を潰していたりとかしてるんじゃないかと不安になります。
    運動神経とかコミュニケーション力とか、、、😖

• 2月18日