妊娠40週目・破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠40週目・破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠40週目・破水についての質問と回答をご紹介します。

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

。。。yuzuzu。。。

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産…

今日で40週に入りました!初産ですが、この前の検診で予定日(今日)で産まれそうですね!と診断受け、運動してくださいと言われたので今日までウォーキング、昇降運動頑張りましたが全く産まれる気配がありません!(>…

のーまま♡

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子…

私ごとですが、ご報告させていただきます!26日12時44分に2835gの女の子を出産しました。25日が出産予定日で、朝7時20分におしるしを確認し、朝8時から10分間隔の陣発!9時半に40週目の健診に行き、NSTするも張り弱い…

ヒツジ

40週3日、7月21日に無事に出産しました。3346㌘で3人目にして1…

40週3日、7月21日に無事に出産しました。3346㌘で3人目にして1番のBIG!ベイビーでした。夕方からいきなり3分間隔の陣痛がきて落ち着いてたいたつもりが内心焦ってしまって(´д`|||)上二人の夕飯とお風呂を…

R★★★

本日の3時半頃から高位破水しそのまま入院になりました…。40w6dで予定…

いつも、アドバイスをいただいてます(^_^)ありがとうございます。本日の3時半頃から高位破水しそのまま入院になりました…。40w6dで予定日超過ですが…のんびりな娘に今日、明日ぐらいには会える予定(≧∇≦)頑張って…

ayak0

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30…

8月21日40w6d午後14時ジャスト3182gの元気な女の子が生まれました‼︎6:30陣痛開始9:00病院受診子宮口2cm卵膜の張りが強いため入院10:00トイレで完全破水一気に陣痛強くなる14:00出産。初産で、陣痛から出産まで8時間…

momoco

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのか…

40wの初妊婦です!予定日過ぎてしまったため、出産の兆候がいつくるのかずっとドキドキしてます(^^)少し汚い話なのですが、さっきトイレに行きチョロチョロとおしっこを出していたら、終わりかけに赤ちゃんが少し動…

Yum

Yum

今日が予定日の初妊婦です!わたしも同じ様なことが何度かあり、検診の前にもあったのでみてもらったら尿で…

帝Mama

現在40w4dです。今日検診から帰ってきて、下着が濡れていました(><)昨…

現在40w4dです。今日検診から帰ってきて、下着が濡れていました(><)昨日も同じようなことがあり、病院に行ったら破水ではないって言われてたけど、今日も一応電話して病院に行ったらまた破水じゃないって言われて…

めばる

予定日超過中!40w1d生まれるまで余裕があったら毎日書こうと思ってるの…

予定日超過中!40w1d生まれるまで余裕があったら毎日書こうと思ってるので、質問でもなんでもないですが^^;予定日超過して不安や焦りが多いママさんたちや、これから出産されるママさんたちの励みになればと思ってま…

うさぎ丼

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予…

お腹の子が大きくて正期産前に出産された方、出産早まるよ!と言われて予定日頃出産された方お話聞かせて下さい。昨日の健診でお腹の子は2900㌘と言われました。お腹の大きさから誤差はないだろうと。外勤の先生だっ…

ジョイプン

40w3dの初マタですが💦何だか破水なのか、尿漏れなのか、、微妙すぎてわ…

40w3dの初マタですが💦何だか破水なのか、尿漏れなのか、、微妙すぎてわかりません。最近は膀胱が圧迫され、トイレがかなり近いですそして、ふとした時に尿漏れしたりするのですが、、、なんだかその他にもおりもの…

じ ゃ す て ぃ ん。

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけ…

40w2dおしるしは来たましたが前駆陣痛も破水もないままで、おりものだけが大量に出てきます。かゆみもあり、色は白っぽい時もあれば黄色の時もあります。陣痛の前におりものが増えると聞くのですが、おりものが増え…

もーたう

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろ…

40週2日になる初マタです。おりものが多くなってきて、内診のあとどろっとした血混じりだったり、そうじゃなかったりするものがちょいちょいでているのですが、先程からなんか出そうな感覚に襲われています。言葉…

ぶーちゃん🐷

❮おしるしについて❯今朝トイレに行ったらティッシュにベットリ生理のと…

❮おしるしについて❯今朝トイレに行ったらティッシュにベットリ生理のとき並の血が付いてました。先週と昨日の内診後、内診後の出血は確認出来ましたが、これ程の血は出てなかったし、あまりの出血にビビってます。…

ainkun

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というもの…

現在40w2dです。昨日の夜中にトイレに行った時おりもの?破水?というものがあり産院に電話して聞いてみた所、1度来て下さいと言われ診察。結局、多分おりものだろうと言う事で帰宅…で、さっきナプキンに茶色のものが…

alohaaa.

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日…

ただいま39w4dの経産婦です。1人目は破水からの40w3dで出産でした。今日は朝から検診日。ちょうど朝から腹痛…というか、うんちしたい感覚の腹痛?があって、もしや陣痛か?!なんてドキドキしながら病院に行ったのに……

まぃみぃ

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なに…

現在、40w3dの妊婦です!前駆陣痛やおりものなど全く無いのですが、なにも予兆とかなくて出産された方いますか?ちょっと前まで頻繁にあった張りも最近無くなってきています。このまま29日までに産まれてなかったら誘…

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

私も全く同じで、気持ちがすんごくわかります!36週くらいで、「もしかしたら早めに生まれるかも?」と言わ…

まりころ

40週と2日になります。先ほどトイレに行った時に勢いよくジャーッと流れ…

いつもお世話になっております(*^^*)40週と2日になります。先ほどトイレに行った時に勢いよくジャーッと流れてでも出たやつを見たら黄色かったんですけどこれって尿ですよね?破水とかだったらその後トイレした後も…

ゆっち

只今40w1dの初産婦です。今尿意で目が覚めてトイレに行きちょろちょろと…

只今40w1dの初産婦です。今尿意で目が覚めてトイレに行きちょろちょろと少しだけおしっこがでてちょっとしかでないなーとおもってもう一度布団にはいったら生暖かいものがチョロチョロと勝手に流れてきて、あれ?!破…

はむぅーた

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)…

40w4d。今日は凄くいい日らしい…でも、産まれる気配がないってゆー(¨;)早く出てきて(´◉ω◉`)おしるしもなし。破水もモチロンなし。前駆、本陣痛もなし。てゆか、全部どーなるのか分からない。おしるしは血がでたら?破水…

ひなこ💗

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔…

39週6日に入りました…子宮口5㌢開き、触診では紙きれみたいにペラペラで柔いと言われてますが中々本陣痛に繋がりません。おしるしも破水もなく😭ここまでもてたことなくて気持ちばかり焦って…次の健診は20日(水)です(4…

Cocona

Cocona

大丈夫です!きっときます!っていう私はお風呂上がりに出てきた水を破水と勘違いして病院、おりもの水っぽ…

AN

40w4dの初マタです。今朝九時ごろ起きるとショーツとズボンが軽く濡れて…

40w4dの初マタです。今朝九時ごろ起きるとショーツとズボンが軽く濡れていました織物シートにはいつも通り織物がついていましたがズボンを匂ってみるとそのような匂いはしませんでしたパンツとズボンは濡れているん…

yun

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で…

今日で40w3dです💦先ほど、ヒアルロン酸に行ってきました❢「指2本余裕で入るから心配ないよ❢9/9過ぎたら誘発とか考えよう」と言われました💦なるべく自然に陣痛が来てくれるといいのですが「無理に散歩しなくていいか…

ざっちゃん

ざっちゃん

今日で40w5dと超過中です。1人目は41w6dに点滴で誘発し始めてからあれよあれよと進み陣痛開始から5時間で…

j

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその…

40週6日目です。一昨日の夕方、茶色のおりものを確認しました。ただその日は朝下着が濡れ破水の判断が自分ではつかず病院に行き内診を受けたため、おしるしなのか内診による出血なのか定かではありません。下着が濡…

あっしゃん

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日…

難産(?)の出産報告させてください。5月17日べびちゃんやっっっと誕生日しました!40w2dです!14日、おしるし、陣痛4分間隔がはじまり早朝から入院するもお産がまったくすすまず翌日15日に一旦退院。陣痛で夜中寝れな…

あーちゃん.T

只今、40w4dで超過4日目です(*_*)床拭き、オロナミンC、ウォーキングし…

只今、40w4dで超過4日目です(*_*)床拭き、オロナミンC、ウォーキングしましたが、全然産まれてくる気配無いです。水曜に促進剤の予定ですが、出来れば自然に産まれてきて欲しいです。そこで、お迎え棒を頼ろうかと…

M.K

日付変わって今日で40w1dです。初期からなんの問題もなく元気に育ってく…

日付変わって今日で40w1dです。初期からなんの問題もなく元気に育ってくれてついに予定日も経過しました!が、40wの検診ではまだ可愛いお顔もエコーで見れる位置に居て、子宮口も全く開いてもない、張りも大してなく…

ちちろ

ちちろ

私は5日遅れで産みました(^-^)お気持ちわかります。早く産まれてきてほしくて、スクワットやら、散歩やら…

えりこ❀

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だっ…

帝王切開についてお聞きしたいです。本日が予定日の者です!昨日検診だったのですが、これまでと変わらず子宮口が硬く全く開いてなくて、難産の可能性が高く誘発もできる段階に無いので、来週40w5dの日に予定帝王切…