※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
ココロ・悩み

保育園定期利用中の女性が妊娠し、転職が難しい状況で悩んでいます。仕事を続けるか、退園するか悩んでいます。

下の子が保育園定期利用で飲食店パートに出てます。が、不景気で週一のシフトです。
そしてこの度3人目を妊娠しました。
3ヶ月求職中にして予定日の2ヶ月前になったら産前産後に切り替えようと思ったのですが、定期利用だと就労してないと駄目みたいですよね💦 一時保育なら大丈夫そうですが、、
定期利用は補助で実質無料で預けてます。

妊娠中で転職は難しいし、、皆さんならお腹が大きくなって職場にも心配されるし迷惑でも続けますか、、?
今はつわりできつい匂いが無理で体調不良、妊娠発覚からまだ出勤もできてません。明明後日は3週間ぶりの出勤です。
吐きづわりはこれからありそうです、、
保育園も自粛要請でてるのでなるべく家でみてますが、保育園退園してずっと家にいるのも子供達が可哀想だし、お腹が大きくなって外に連れ出して遊ばせるのも大変になるのでど退園するか、このまま週一でもいいから仕事して保育園通わせられるなら続けるか迷ってます😢

コメント

けろけろけろっぴ

保育園通わせます😭   

• しあ

しあ

仕事はどれくらい出勤しますか?💦 最悪就労証明書出せれば出勤日数少なくてもコロナで不景気でもともとシフト激減なので大丈夫な気もしますが、、😰 
    診断されてないけど産後鬱とか発症してる自覚があるので退園するのは私も避けたいです😭💔

• 2月7日