※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲増加中
子育て・グッズ

6ヶ月のビックベビーが心配。体重増加とカロリー取りすぎで大きいと言われる。皆さんはどう思いますか?

ビックベビーを育ててる方 いらっしゃいますか?
6ヶ月で9キロになりました。
どこに行っても 大きいと言われます。゚(゚´Д`゚)゚。

むちむちでかわいいのですが
靴下をはけば後がつき💦
オムツはL💦服は90で バッチリですが 手足が短いので
袖を折らないといけません☺️
最近は 抱っこマンであんまり動いてくれず💦
ますます体重増加しそうです💨

大きい大きいと言われるので心配です:(;゙゚'ω゚'):完母ですが
私は甘いものが好きで&カロリー取りすぎてるせいでは?と
今更ながら 思ったり😓

皆さんどーですか?

コメント

まめ1011

同じです!
6ヶ月で9キロです( ̄∀ ̄)
お友達と会ったり検診で会う月齢が同じ集いでもいつも1番大きいです笑

ズボンは90で裾折ってます。

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    同じですね(╹◡╹)
    同じ方がいて嬉しいです!
    大きくて 目立ちますよね〜⭐️

    • 10月30日
ゆう(^^)

友達の子ですが5ヶ月で10kg超えてるけど健康ですよ!
もちろん曲線からは大幅に外れてますが😅
ちなみにその子も完母です\( ˆoˆ )/

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    ビックベビーたくさんいて嬉しいです😃
    情報ありがとうございます😊

    • 10月30日
Mayu215

うちも6ヶ月で9.9㎏です( ̄▽ ̄;)
袖は長いのにお腹周りはパツパツですよね…(^_^;)

毎回小児科の先生には大きくて笑われますが、「ママのおっぱいの質がいいのね」と誉めてもらってますよ\( ˆ ˆ )/

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    お腹周りはスゴイです🙄
    おっぱいの質がいいと言われたのですね!
    それなら 安心です💨

    • 10月30日
☆sck☆

初めまして☆
うちの息子もビッグベビーでした‼︎
今でも、2歳のお子さんと同じか少し大きいくらいです(^-^;
私も、完母で育てていました‼︎
周りからも、大きいねぇ〜とか抱っこ大変やろとか言われてましたが私も同時に鍛えられたのか慣れちゃいましたね(^-^)
完母だったらあげすぎはないから心配しなくても大丈夫だよって病院の先生にも言われてたので、フツーに気にせずあげてました(^^)
ただ、動き出したら本当に体重は増えなくなって身長だけ伸びるので、顔つきとかも変わってきましたよ(^o^)
私も、食べるの大好きですが病院でそれを指摘されたことはなかったですね(^-^)

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    あげすぎてるのかと
    心配していました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    ありがとうございます

    • 10月30日
イズ

私自身が3カ月で9キロありました!
でも幼稚園に入る頃にはむしろ痩せてる方でしたよ!(・ω・)ノ

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    動き出したらやせるですね(╹◡╹)
    安心しました!

    • 10月30日
仁ママ

初めまして•̀.̫•́✧
ウチは四ヶ月ですが
8.8キロです(´ . .̫ . `)
粉ミルクです(^^)

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    8.8キロ⁉︎
    抱っこ 重いですよね!
    ビックベビーたくさんいて嬉しいです♡

    • 10月30日
  • 仁ママ

    仁ママ

    めちゃ重いんです(´;ω;`)
    腱鞘炎になりました(¯―¯٥)

    • 10月30日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    ムチムチで赤ちゃんらしくてかわいいけど
    腱鞘炎辛いですよね💨

    私の子供 抱っこマンなので
    重くて💦私の身長縮みそうです

    • 10月30日
  • 仁ママ

    仁ママ

    周りは可愛い可愛い
    言うてくれるんですけどね(゜-゜)
    ウチも抱っこしてです(¯―¯٥)

    • 10月30日
どてちん

うちも完母で、半年で10キロ行きました。今は9.9kgくらいです。動きも遅くて自分では寝返り移動しかできず、重たくて仕方ありません。私の母乳がハイカロリーなのと、ちょいちょい飲ませすぎのようです。

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    私の子供も動きが遅いです💦
    体重減ったんですね!
    私の子供も
    そろそろ 体重増加も緩やかになるといいなぁ👶

    • 10月30日
  • どてちん

    どてちん

    動けば痩せるって聞きますけど体重くて動けないんですよね。もどかしいです。お風呂の時抱っこすると息子のお尻にセルライトついててごめんなさいって感じになります。

    • 10月31日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そうです!そうです!
    動けないですよね。
    動きたいけど 思うようにならなく諦めてる感じです。動き出すの待ち遠しいです!

    • 10月31日
  • どてちん

    どてちん

    動き出したらもっと目が離せないと思うと、それはそれで辛いですよね;^_^A
    うーん。もどかしいです。

    • 10月31日
やんぽん

うちの娘も服着た状態で
9キロくらいです~(  ̄▽ ̄)
そして同じくどこ行っても
何ヶ月?
6ヶ月です!
6ヶ月?おっきない!?
はい、よく言われます!
の会話です(笑)
うちも母乳です✨
離乳食、今のとこは米好きで、
ますますでぶちゃんなりそうです❤笑
おかげで手首は腱鞘炎、
両膝は故障しましたが(笑)
娘のぽちゃぽちゃは
全然気にしてませーん🎵

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    ビックベビーあるあるですね!
    何ヶ月?大きいね!
    よくいわれますよね💨

    • 10月30日
  • やんぽん

    やんぽん

    抱っこ大変やけど…
    でも、おっきくなったなぁって
    嬉しくもあります(*´ω`*)

    • 10月30日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    ほんとですよね!
    液体だけで よくここまで大きくなったなぁーと感心します(*⁰▿⁰*)
    ほっぺた おちそうでタプタプ😆

    • 10月31日
  • やんぽん

    やんぽん

    ほっぺたもお腹もおっぱいも
    二の腕も太ももも
    ぷにぷにです(笑)
    手首の輪ゴムがやばいです👍😁💕

    • 10月31日
さや☆たん

うちも6ヶ月で9キロあります😊
ムチムチビッグボーイです!
抱っこ紐長時間なんてかなり重いです😂
服は90〜95センチで袖とか折ってきてます!
外食にいくと一歳すぎに間違われていつもお子様メニューはこちらになります。と案内されます。笑

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    同じ方がいて嬉しいです😃
    抱っこ重いですよね💨
    お子様メニュー⁉︎案内されちゃうんですね♡

    私は まだ外食デビューはまだで💦💦
    テイクアウトばかりです😩
    外食行きたーい⭐️

    • 10月30日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    私も同じ方がいて嬉しいです😊

    なんだか大人びた感じというかかんろくがあるというか、、笑

    外食はわちゃわちゃしだすとできないと思い、ねんね期から行ってます!

    • 10月30日
  • 食欲増加中

    食欲増加中

    確かに そうですね!
    緊張しますが 外食デビューに挑戦してみます(*⁰▿⁰*)

    • 10月31日
ママ

うちの子は3ヶ月で8.3キロあります(笑)
生まれたのも3926グラムだったので大きいです(о´∀`о)
どこに行っても大きいと言われます(笑)完母です(о´∀`о)私もミルクティが大好きなので、甘いものが原因?!と不安になってます(>人<;)💦

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    8.3キロ⁉︎ビッグベビーちゃん たくさんいて嬉しいです😊まわりにあまりいないので💨

    妊娠前は 甘いものたべなかったのですが
    妊娠してから 甘いの大好きになってしまいました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾お昼は菓子パンにミルクティー ココアとか💦
    甘いの美味しいですよね!

    • 10月30日
まゆみほりかわ

お友達の息子さんが、母乳大好きで4ヶ月には10キロあったみたいですが、その後ずっと横ばいで、離乳食も食べずに2歳を過ぎたみたいです。
今は1年生ですが、ご飯をあまり食べず痩せてますよ。
母乳飲んでるうちは大丈夫ですよ。
離乳食はちゃんと食べてくれるといいですね。

  • 食欲増加中

    食欲増加中

    そういうパターンもあるのですね!
    なるほど!勉強になります^_^

    離乳食 たくさん食べてくれるといいなぁ⭐️

    • 10月30日