※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

大東市に引っ越すことになりそうですが、治安とかどうなんでしょうか…?…

大東市に引っ越すことになりそうですが、治安とかどうなんでしょうか…??
調べるとやや悪いとあってビビってます。
第2候補が枚方だったんですが、旦那の希望が叶う家が大東だったので…。やっぱり子育て面は枚方のほうが良さそうですよね。
ちなみに駅から遠い御領あたりになりそうです。
大東は駅から遠いと暗くて治安が悪い、子供が対象の犯罪が多い、女性系の被害が多いとあって、引っ越し前から憂鬱です。
御領は工業地帯なのでトラックとかも多そうですし、やっぱり今からでも旦那に反対するべきか悩んでいます。
ちょっと行けば門真なのもあまり印象が良くないです。

コメント

はじめてのママリ

大東と枚方なら枚方ですね〜😅

私は地元が東大阪なのですが、大東は田舎なので
その他の地域に比べたら大したことがないとゆうか💦
どこから引越しされてくるかによると思います
例えば、生野とか西成とか、もっと悪い所から引越ししてくるのであれば、大東は治安云々より何もない!ってなりますし
他府県のど田舎から来られるのであれば、言葉とかもそうですし、ちょっと怖いかもですね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり枚方なんですかね〜。
    今は大阪市内のマンションに住んでいるのですが、広い一戸建てに住みたくて大きなお家を探しているんです…
    大東、一応最寄りが住道なので食べるところとかには困らなそうかなと…

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどです❣️
    私は送迎の仕事をしていて、大阪のあちこち走ってたのですが
    やはり大阪の上の方は街が綺麗だったり、心なしか品格のある人が多いような…😅

    住道は便利ですよ!
    昔に比べて綺麗になりましたし、買い物にも困らないし、市内に住んでいるのであれば田舎感あるかもですが、市内は子育てには不向きなところありますし悪くはないと思います
    正直、門真も大東も違いはそんなにないイメージで
    大東なら四條畷が多分おすすめかもです
    変わりがないなら土地価格が上がってるかもです(不動産屋情報です)

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    分かります〜。実家が北摂なのですが、空気感違いますよね…

    今の候補は御領なので、ちょこっと不便ですが、基本的に自転車移動なので大丈夫かなと……
    門真、めちゃくちゃ治安悪いイメージでしたがそんなことないんですね!
    四條畷は旦那があまり気にいる家がなく候補から外れてましたが、四條畷も見てみます!

    • 2月6日
タロリ

大東は治安悪いです🥲

部落もありますし、田舎だし
昔ながらのヤンチャ?不良みたいな人ばっかりで
時代止まってる?って思います(笑)

大東に隣接する大阪市に住んでたので
知り合いもいるのですが
すーぐ揉めて中高生は戦争だー!(喧嘩)みたいな(笑)

引ったくりしてる人も多かったし
子供同士が揉めても上の人出せよ!みたいな
感じで40.50代のおじさん達が
中高生に暴力や、ケツ拭けよ的な感じで金銭奪い取ったり……。

あと夜中に通っては行けない道路的なのもよくあって、
部落のそばは10時過ぎて走ると
金属バット持っておじさんが出てきて車ボコボコに叩かれ、
その音に釣られて他の団地やマンションから
男の人が沢山出てきたり。(笑)

不良が何日の何時にここ通った白いバン探せ!って言い出したり
それが一般車両だろうが
ここは俺たちの道だ!と意味不明な詰め方されることもよくありますよ😅😅

本当に年齢を重ねても昔のヤンキーのままの人が多くて
大東卍って感じです。。(笑)

大東か枚方なら圧倒的枚方だと思います🥲
子育て支援も手厚いですしね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇ!?そんなところがあるんですね……。
    今日見に行ってきたのですが、そんな感じはあまりしなかったのですが……
    地区どのあたりがやばいんでしょうか…??住道のあたりは良さそうだったので、大東に住むなら近寄らないようにしたいです…

    • 2月7日
  • タロリ

    タロリ


    北条の奥の方が特にやばいかな〜?と。
    住道の辺りだと北条の方に比べるとマシかもしれません😌
    四条(四條畷ではなく)の方も
    私の昔の知り合いが家族で頭おかしいのですが(今は関わり無しです!(笑))
    その人たちの群れもいるので
    私は近寄りません。(笑)


    御領は車通り多いので気をつけてくださいね!☺️

    もちろん普通に住んでる人も沢山いるのでひと握りの話ですし
    枚方も私が知らないだけで頭おかしい人はいると思うので
    住めば都と言いますし、
    いい所も沢山あると思います🌸

    実際友達も住道に家買って住んでます😌!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そちら方面には近寄らないようにしますー!!
    四条は深北緑地の近くでしょうか…?
    御領の方にお家が決まりそうなので不安ですが、住めば都だと信じたいです…!
    本当は住道の近くがいいのですが、旦那が気に入る家が駅チカにはなく……(´;ω;`)
    防犯気をつけて生活します!

    • 2月7日
ニサ

御領の近くに住んでますよー!
特になにもないですけどね💦
トラックは確かに多いですけど!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    トラック多いですよね!諸事情あり鴻池新田の方になりそうです…/(^o^)\

    • 2月22日
ゆーゆ

門真市岸和田に去年引っ越してきました!
となり大東ですが
特に言うほど治安悪い出来事はないですよ…🤔
トラックは多いけどみんなそれが仕事なので荒い運転はしてないし、人もその辺の人と変わらず
いい人はいい人、悪い人は悪い。
て感じです😊
なにより近くに大きなイオン3何個もあったり、今年はコストコもできたりで色んな店があるので(コロナでなかなか行けませんが…)めちゃくちゃ気に入ってます💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    犯罪件数多いとは聞きますが、あまり目立って治安悪そうな感じではないですよね!
    門真のコストコめっちゃ羨ましいです♥

    • 2月22日
remi

福島区から大東市に引っ越してきました。
旦那の実家が東大阪で遠すぎず近すぎずそして家を購入したいのと
旦那の仕事場に一本で行ける場所として
大東市になりました。
私は駅から徒歩10分くらいのとこなので
御領からはかなり離れていますが
便利です。スーパーはいっぱいあるし
歩いてスーパー、ドラッグストア行けます。
この辺りは金属バット持った人いないし(笑)
父の仕事場の会長さんが
ヤンキー多いと言ってたそうで
嫌やなぁ。と思ってましたが
今のとこ会った事ないです。
結構昔の話なんかな?
ただ御領とかなると市役所遠そうです。
御領は業務スーパーやらコーナンが近いから私は好きですけどね(^_^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも旦那の仕事場まで一本なので大東なんですよ〜!!
    とりあえず鴻池新田と住道の間くらいのところに住むことになりそうなのですが、スーパーもわりと近くにありそうで嬉しいです♥
    治安よくないとかヤンキー多いとかよく聞きますよね…

    • 3月14日
  • remi

    remi

    同じ会社だったりして(笑)
    学研都市線はホンマに遅延多いです↓
    動物とぶつかった。とか
    竹林が。とかもありました。
    連続何日も遅延とかも。
    旦那は2時間遅れて会社に行ったこともあります。
    梅田で取引先の人と待ち合わせやったんですが
    その日遅延して家からリモートで参加。とかもありました。
    鴻池新田近くに美味しい食パン屋さんありますよ!
    先週買ったとこです(^_^)
    ヤンキーはまだ見てないから大丈夫です(笑)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    だったらめちゃくちゃ世間って狭い!ってなります(笑)
    ですよね〜(´;ω;`)なんであんなに遅延多いのか…
    旦那がほぼリモートなのが救いです。
    高級食パン屋さんですよね!気になってます♥本当に住んでみないと分からないですよね〜

    • 3月14日
  • remi

    remi

    狭すぎですよね(笑)

    リモートいいですね♪
    うちの旦那の部署はリモートなかなか難しそうです。
    コロナ流行りだしにリモートしてましたが
    会社の機械がないと難しそうでした。

    HARE/PANも乃が美もあり
    パン好きな私は嬉しいです♪
    美味しいの見つけたら是非教えて下さい(^_^)

    • 3月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    リモートいいですが、旦那がずっと家にいるのは地味にストレスです(笑)
    乃が美のパンめちゃくちゃ好きです♥はい!是非是非情報交換しましょう!

    マンションだと毎週缶瓶回収してもらえたのに、大東市は月一回と聞いてびっくりでした…

    • 3月16日
  • remi

    remi

    リモートだと定時で終わるので私は良いですが
    旦那は仕事がはかどらんから嫌と言ってました。今は全くリモートなくなりましたが↓

    乃が美のパン屋さん好きだったらあの辺りですれ違うかもですね(^_^)

    そうなんですよ!
    マンションとかだといつ出しても良かったりなのに
    ビックリしますよね。
    缶、瓶めっちゃたまります↓

    • 3月17日