※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ch
子育て・グッズ

1歳の息子の誕生日会を明日する予定ですが、胃腸炎にかかった姉famの子供たちが参加するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳になった息子の誕生日会を明日する予定なのですが、
旦那の姉famの子供達が火曜日から胃腸炎にかかっちゃったようです。
今日は嘔吐下痢が治ったらしく、明日の様子で大丈夫そうだったら行きたい!とのことなのですが…
平均8日間は菌が体内にあるみたいなので
姉famには申し訳ないのですが私的には今回は来て欲しくないです😭
息子はまだ1歳なので胃腸炎にかかったら可哀想ですし…
みなさんならどうされますか?

コメント

おにぎり

私なら断ります〜( ˙з˙)

• ch

ch

旦那さんから言ってもらいますか?(´・д・)
    来る気満々みたいで…

• 10月29日
  • おにぎり

おにぎり

うちは旦那さんがいないので、また違うかもしれませんが、chさんが言い難いのであれば旦那さんにお願いして言ってもらうようにしたらいいと思います。

• 10月29日

もし移ったらと考えるとお互い嫌な思いしそうなので、別日にお姉さん家族とお祝いします💦

• ch

ch

私なら参加を控えるのですが、姉famは違うようで😭
    やっぱり別日に開かなきゃいけないですかね?( ´___` )

• 10月29日

退会ユーザー

そんなに大きな感じで開かなくても、外で軽くご飯とかでもいいんじゃないですかね?😊

• 10月29日
  • ch

ch

今まで私たちが姉famの子供達の誕生日会
    参加できなかった時
    別日に…ってゆうのは無かったので
    私たちも改めて開かなくてもいいのかなーって思っていたのですが甘いですかね😭😭

• 10月29日

退会ユーザー

ないならないでお互い様でいいんじゃないですかね?😊せっかく初めての誕生日会が嫌な思い出にならないためにも、断れるなら断った方がいいと思います💦

• 10月29日

可能なら誕生日会の1週間ずらしてもらいます。

• ch

ch

やっぱり姉famのためにもう1回するべきですかね?😭

• 10月29日

退会ユーザー

お姉さん家族とは別日に軽いお食事会程度でいいと思いますよ💡

• 10月29日
  • ch

ch

その時ってもちろん私達が支払うんですよね?👀

• 10月29日

退会ユーザー

難しいところですね、、、
    上の方へのコメント見ましたが、お姉さん家族のときは別日がなかったのであれば、しなくてもいいような気もします。

• 10月29日
ぴぴ

私だったら移すと迷惑かけるから遠慮しますけど、義姉さんはそうじゃないんですね☹️💫
旦那さんに息子に移ったら困るとはっきり言ってもらいましょう。別日にするかは義姉さんとの関係性によるかな(*_*)私は義姉大嫌いだったんで義姉に予定合わせるなんてしないですけどね(^^;;