※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

浜松市でおすすめの産婦人科を教えてください。候補は大脇産婦人科、かば記念病院、木村産婦人科。木村産婦人科は口コミが良いが費用が気になる。分娩予約のタイミングや健診費用、出産費用について教えてください。他におすすめがあれば教えてください。

浜松市でおすすめの産婦人科を教えてください✨
妊娠検査薬で陽性が出たのですが、どこに受診するか悩んでいます。

今のところ候補は、
・大脇産婦人科
・かば記念病院
・木村産婦人科 です。

近いのは大脇さんとかばさんですが、木村産婦人科は口コミが良いので気になってます😊
ただ、費用が高いのが気になります💦

・分娩予約はいつ頃すれば間に合うか
・健診の費用は毎回、補助券内でおさまるか
・出産費用は手出しいくらか

を、お聞きしたいです🙇‍♀️✨
他にもおすすめの点などあればお聞きしたいです😊
質問事項がたくさんありますが、答えられるもののみで大丈夫です✨
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

木村さんは検査薬で陽性
出たらすぐに予約しないと
予約待ちになってしまう
ことが多いです🤔
わたしは上の子と親子入院
したいので2人目は木村さんで
出産しました!
木村さんでよかったです😊

• あー

あー

やっぱりそうなんですね😳
    木村さんなら今すぐにでも電話した方がいいみたいですね🤔
    悩みます~💦(笑)
    情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月1日
あーちゃん❤︎.*

1人目を大脇産婦人科で出産しました🙆‍♀️

大脇さんは初診でもいつでも予約無しで診察できます。なので都合が悪くなっても次の日とか別の日すればいいのですごく楽です。お医者さんも何人か居るのでお産が入っても診察が止まらないので待ち時間もそこまでないです。
分娩予約は私は9週とかでした気がしました🙆‍♀️

健診の費用は母子手帳を貰ってからはほぼ0でした。初回の血液検査の時だけお金がかかりましたがそれからは1度も払った記憶が無いぐらいです。薬とかでると数百円かかります。(張りどめの薬)

出産費用は、年末年始の祝日料金でしたが普通分娩で5日間の入院で手出し8万ほどでした。

入院食もとても豪華で美味しくて、部屋もとても綺麗でシャワーも個室に完備してあるので決まった時間ないならいつでも入れるのですごく良かったです😊 写真は入院中の食事です🙆‍♀️ WiFiも院内にあるので良かったです!

分からないことが他にもあったら答えられるものがあればお答えしますね!

• あー

あー

大脇さんの食事おいしいって噂なので、写真見れて嬉しいです🤤
    豪華ですごく惹かれます~🤭❤️

予約無しで診察できるの良いですね!仕事してるので、自分の都合で通いやすそうです👏
    そして、手出し8万は安いですねっ😳

あとお聞きしたいのですが…🙇‍♀️

出産のときは、バースプランとかはあるのでしょうか?

• 2月1日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

和洋中色んなジャンルのお料理が出てきて満足でした(笑)

予約無しは魅力的でした!待っても1時間以内ぐらいだったので1番とかならお会計までで30分以内で済んじゃいます!

聞かれた記憶はありますが私はそこまで出産にこだわりとか無かったので、立ち会い出産ができた時だったので希望したことはあまりありませんが カンガルーケア?というものはしました◎ 生まれてすぐ胸の辺りに赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。また陣痛中はテニスボールを貸してもらったり、掴まれるタイプのゆらゆらする椅子を貸してもらったり できるだけ静かに落ち着いて産みたいってのは伝えてました!

後期に入るところとかで助産師さんとのお話?面談?が診察後にあるのでその時に聞かれると思います

• 2月1日
  • あー

あー

こんな豪華な食事が毎日食べられるのって入院中ぐらいしかないから、やっぱり産院はご飯が美味しいとこが良いですね😋✨(笑)

バースプランを聞いてもらえるなら大脇さんに決めたいと思います🥰
    ホームページを見ても大脇さんだけ、バースプランについて記載がなかったのでないと思ってました😣
    教えていただけて良かったです❤️
    と、言っても私もそんなこだわりはなく、カンガルーケアがしたいだけなので、それができると聞けて良かったです🙇‍♀️✨

丁寧に教えていただきありがとうございました!
    お陰様で安心して大脇さんに通院しようと決めることができました🥰
    ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

2人とも大脇さんで産みました!
私は初診6w頃でした☺︎
健診は補助券でおさまりますよ😆
促進剤使用、通常分娩で手出し9万でした✨
体重管理が厳しいですが…予約制じゃないので時間帯によってはすぐ診てもらえたり通いやすかったです😊
今はコロナの影響で面会も立ち会いもできません💦

• あー

あー

健診が補助券でおさまるのと、手出しが10万以内っていうのは魅力です~🤭
    やっぱり通い易いのがいいですね✨

• 2月1日
  • あー

あー

もし返信を見る機会があればお答えいてだきたいです😣

バースプランは聞いてもらえましたか?
    カンガルーケアがしたくて…👶
    また、産まれた直後って写真撮影ってしてもらえますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バースプラン聞かれないんですが、カンガルーケアできますよ🥰大きさ測って診察などして綺麗にしたら胸元に連れてきてくれます🥰
    写真もお願いしたら撮ってくれます🙆‍♀️

• 2月5日
  • あー

あー

カンガルーケアできるんですね🥺❤️
    写真撮影もできるとのことで嬉しいです!
    情報ありがとうございます✨
    参考にさせていただきます!

• 2月5日
ym

子供2人とも木村産科婦人科で出産しました!

分娩予約は陽性が出た時点で予約しないと間に合いません💦
私は2人とも4wの時点で連絡して、初診は7wくらいでした。

健診は、私の場合切迫早産の傾向がありほぼ毎回内診や薬の処方等があったので毎回手出し2,000円〜はありました。
それがなければ補助券のみでおさまる回はあると思います。

出産費用は+16万円でした。
土曜日の夜に産みました!
木村さんは、土日祝や深夜割増などは一切無いので、平均的に見ると高めの料金設定ですが、そこから上がることは無いので安心といえば安心ですよ✨

• あー

あー

今、4wなので木村さんだったらすぐ予約しないとですね😳💦

出産費用は一律なんですね🙌
    いつ産まれてきても安心ですね✨(笑)

迷ってる時間はないですが、迷っちゃいます(笑)
    情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月1日

大脇さんで産みました
2人とも祝日や夜とかでしたが
大体11万くらいでした。
最初の検診と血液検査以外は
手出し0でした
薬もらって500円とかでした^^

• あー

あー

祝日、深夜のプラス料金でも11万なら安いですよね~😳
    健診も手出し0なのもありがたいですね👏

• 2月1日
ぱん

大脇さんで2人目産みました!
平日に産んで平日に退院でしたが12万ちょっとでした!皆さん安くてびっくりです😵‍💫!

検診はみなさんと同じで補助券だけでいけます👌

バースプランわたしは聞かれませんでした。
色々とやりたいことがあったのにちょっと残念です。
助産師さんによっては対応が悪い方もいたのでそこもちょっと残念です。私はもう大脇さんでは産まないかな😖

• あー

あー

えーー!びっくりです💦
    平日で12万…、バースプランもないと聞くと、他の産院の方が対応が良いのではないかと思ってきちゃいます😣
    子どもは2人って決めてるので最後の出産になるので大事にしたいんですよね😣
    検診が補助券でいけるならトータルでみると安い方なのかもですが…🤔
    こうも対応や金額が違うと不安です💦
    貴重な情報ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます🙇‍♀️✨

• 2月3日
  • あー

あー

もし返信を見る機会があればお答えいただけたらと思います😣

産まれた直後って写真撮影とかってしてもらえましたか?

• 2月4日
  • ぱん

ぱん

バースプランは聞かれませんでしたがカンガルーケアと写真撮影はしてくれました!

• 2月4日
  • あー

あー

バースプランのこだわりがカンガルーケアだったので嬉しいです🥺
    写真撮影もできるなら良かったです✨

• 2月5日
ママリ

かばさんで出産しました!
食べることが大好きなのでお菓子も複数持っていきましたが、お菓子食べる気にならないくらい美味しくてボリュームたっぷりでした🤤

分娩予約は10週頃に予定日が決まってから助産師さんとの面談があり予約する感じでした!
健診費用は初期の血液検査は1万円程しましたがその後は無料の時もあれば時々3000円程払うことも2〜3回?ありました。
出産費用は祝日昼(加算なし)、促進剤+鉗子分娩で手出し10万程でした。
昨年9月から値上げしたのでオプション何もなしでも最低9万はかかります。
時間割増だけで土日祝関係ないのが良いところだと思います。
授乳指導が赤ちゃん主体の自律授乳方針なので泣いたらあげてと言われてたので4時間空いたりしても怒られたりしなくてとても楽でした😊
昨年9月に出産した時は産後20分だけ旦那さん面会できました。

• あー

あー

ご飯のボリュームがたっぷりなのは惹かれますね~😋❤️

かばさんは休日加算がないんですね👏それは安心かもです✨
    手出し10万というのも安い方ですよね~🤔
    Googleの口コミ見ると、評価低かったから心配でしたが、なんだか魅力的に思えてきました✨

• 2月4日