※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

双子の妊娠経験があり、今回4人目を妊娠中。検査薬が陽性でツワリや痛みがある。バニシングツインについても調査中。心配なことを相談したい。

さすがに二度双子を妊娠するなんて確率的にそんなにないですよね?🤔
3人目が一卵性の双子でしたがバニシングツインになりました!
その時も検査薬がびっくりするぐらい一瞬で見たことないぐらい濃い陽性で、まさか双子?とか思ってたりしたら双子でした!
バニシングツインに関してもたくさん調べると、はじめはわからないだけで実は全員双子でバニシングツインで1人になる説もあるみたいですね👀
そして今回4人目なのですが、検査薬は着床出血があった次の日に検査すると陽性になり、今までツワリがなかった私がツワリが出て、靭帯がつってるような痛みがひどいです。四人目だから子宮が大きくなりやすいから?とか考えてますが、内心ドキドキです。子供がたまに当てると聞いたこともあるので、聞くと3人いてる!なんてトンチンカンなことを言うのでそれはないない!と話してます笑

コメント

はじめてのママリ🔰

遺伝?体質?で多胎妊娠を何度かしてる方のブログを拝見したことあります。

たしかその方自身だったかその方の母親も双子でした。

なのでありえるのではと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対ない!ということは言いきれないですよね🌱
    1人でも双子でも何人でも来てくれるなら嬉しいんですが、想像つきません笑

• 1月31日
アラサーママリ👼🏻

私の知人は
上2人双子、下も2人双子の4人兄弟です🤔
なので有り得ない話ではないかと☺️❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!!そんなこともやっぱりあるんですね👀次男もいっぱいいる!なんて言ったりしてて、いっぱいはさすがに…なんて笑ってます😂

• 1月31日
🍎🍒

多胎児妊娠はしやすい体質だし、遺伝する物でもあるので有り得ると思います!

旦那が双子で旦那の従姉妹も双子で思い知りました😳!?
私も何度も脅されます😂

二度目も双子があり得るという事で、双子産まれた時点で出産終了しているようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遺伝もあるんですね👀回りに双子ちゃんがいると確率あがるんですね✨私の身内ではいなくて、主人の親戚にいるのはいるみたいです😆

• 1月31日
ほたほた

うちの母が2度双子自然妊娠してます🙌
(ただ一度目がバニシングツインで2度目が1人死産でした💦)
なので確率は低いと思いますがあり得ないことはないと思います☺️

もしかしたら本当に3人いるのかも、、、❤️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人となると事件ですよね笑
    四人目で最後と思っててそこに3人来たら笑います😂

• 1月31日
すっく

知り合いが、上が双子、下に三つ子がいます🥺

母側の親戚に双子がいると遺伝しやすいって聞いたことあります🥺

おもち

知り合いの子供が双子、
双子の4人兄弟です😂😂

高校の同級生が双子で
結婚して子供が双子です😮‍💨

グラタン大好きママ

友達が双子で、先日産まれたお子さんも双子でした。

どうも友達のお母さんも双子らしく、双子は遺伝するって言ってました😲

ゆき

入院中に同室だった双子ママさんが、自分も双子だと言っていたので遺伝なんだなぁとびっくりしました☺️

はじめてのママリ🔰

私の家系に双子はいませんが連続で2回双子妊娠しました!1回目はバニシングツインになってしまいましたが、今2回目の双子妊娠中です。無事に生まれてきてくれることを願ってます😌

初ままり

二卵性だと母方に遺伝があると聞いたことがあります。
お母さんが二卵性双生児で子供も二卵性とか。
卵子を数個排卵する体質が遺伝するそうな。

なので、なくもないのかも😅

ママリ

3回とも多胎妊娠(3回目は三子)したお母さん知ってます☺️遺伝でなるそうですよ。