※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃぽぽ
妊娠・出産

福岡市西区姪浜周辺の産婦人科を探しています。妊娠検査薬が陽性で病院を探しています。バースクリニックと新堂産婦人科が気になっていますが、費用や口コミで悩んでいます。出産経験者の情報やコロナ対策も知りたいです。

福岡市西区姪浜〜付近の出産できる産婦人科を探しています😭どなたかご教授ください。
最近博多区から越してきて、病院事情が全然分かりません💦妊娠検査薬で陽性の反応が出たので、
早めに病院を探したいのですが。。

ママリでいろいろ調べていたら、この辺りだと
バースクリニックか、新堂産婦人科さんも口コミが良いみたいで気になっていますが

バースクリニックは費用が高めとの事で、助成券を使っても毎回の検診で手出しが出る?とか
あと過去に医療事故?のような事もおこったというような口コミも見て悩んでいます。
でも病院はホテルみたいに綺麗ですよね〜✨快適そうですね。

新堂産婦人科さんも実際に出産された方の良かったとの
口コミも多いので気になっておりますが、会陰切開が絶対なんですかね?💦

両病院で最近出産された方で、検診〜出産費用の事や
先生、助産師、看護士さんの雰囲気etc..
何でも良いのでいろいろ教えて頂けないでしょうか?
このコロナ禍での妊娠出産も非常に不安を感じておりますが、
コロナ事情(立ち合いNGとか)も教えて頂けたらありがたいです。
すみません💦宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長男、新堂産婦人科で出産でした!
会陰切開は残念ながら、絶対です。
経膣分娩なら、何がなんでも絶対です(笑)でも今となっては、新堂さんで初産で会陰切開してもらって正解だったと思います。(2人目は切る前に裂けてしまったので(笑))

最近、友達が新堂さんで出産でしたが、立ち会いはNG 面会も入院中1回(30分程度)のみ 検診は助成券つかって1500円程度 35週過ぎたらAST?(40分位機械つけるやつ)が絶対ある みたいです。
助産師さん、看護師さん、共に仲良くて先生とも家族のようにアットホームな環境です😂✨(*´・ω・`*)

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

はじめてのママリ🔰さん✨😃
    コメントありがとうございます😊助かります。

会陰切開は何がなんでも絶対なんですね😂‼️

1人目の時が切開はせず、ちょっと裂けたんですけどそんないつ裂けたか縫われたかも
    分からないぐらいだったので

切開となると怖がりの私は大丈夫かなぁ⁉️とちょっとソワソワしています😅💦

部分麻酔みたいな感じでされるのでしょうか?痛くなかったですか?

面会は入院中一回のみなんですね💦HP見てたら立ち合いもNGになってますね。

助成券使っても1500円の手出しがあるんですね。毎回でしょうか?

アットホームなのは口コミでみなさん言われてますよね✨院長先生も優しそうだし、
    病院の雰囲気は良さそうですね☺️✨

ありがとうございます。

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと会陰切開前に麻酔しますよ‼️ただ、陣痛でそれどころじゃなかったですけどね(笑)切られたのは音だけ凄くて、縫われたのも一瞬でした✨退院する前に抜糸しますし✨立ち会い出産は残念ながらあと2年程は難しい💦と院長先生は言われてあったみたいです。

また、費用は助成券つかっても1500円はかかります( 'ω')SDカード持っていけば、録画もしてくれます。
    コロナ禍で色々悩ましい世の中ですが、頑張ってくださいね‼️

• 1月27日
  • ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

はじめてのママリ🔰さん✨
    や〜良かった麻酔はされるのですね😅💦音が凄いんですか😱💦
    でも陣痛で必死でそれどころじゃないですよね。
    ちょっと安心しました☺️

立ち合い出産はあと2年は難しいのですね〜😭😭心細い1人で耐えられるか💔💔💔

助成券使っても手出しあるのですね‼️
    2年ほど前博多区の方で出産した時は、助成券だけで毎回いけてて

何か特別な事する時とかはいくらか手出しがあって
    受付の方に、『次回〇〇があるからいくらくらいかかると思います〜』
    って言われてたような感じだったのですが記憶違いかな?😅💦

どこも手出しあるっぽく皆さんコメント書かれてますもんね。

ありがとうございます😭✨コロナで状況とかも変わって不安ばかりですが頑張ります✊✨

• 1月27日
ysm

ちょっと遠いかもですが、早良区の竹内産婦人科クリニックで里帰り出産しました\( ˆoˆ )/

院長先生も凄く穏やかで素敵な方で、助産師さんも皆さん親切で優しく、安心して過ごせました😊

院内は院長夫人の趣味でなかなか派手ですが😂
入院も完全個室(トイレ付き)で夜間は預ける事もできました!

私は2020年の11月出産でしたが、立ち会い不可でも出産直後に旦那さんのみ30分だけ面会OK、翌日以降は登録者1人のみ1日30分の面会は有りましたよ🙆‍♀️✨
今はどうかわかりませんが…😢

里帰りで調べている時、バースクリニックは割と近い時期に医療事故があったと記事を見たので候補から外しました😭

新堂さんも人気みたいですね!
後は井鎚病院も人気だそうで、私が予約の連絡をした時は入院予約がいっぱいで取れませんでした💦

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

コメントありがとうございます😊✨

竹内産婦人科もこの辺りでよく出てきますね✨
    調べたら車だと20分くらいのようでした😃

皆さまどのくらいの距離、時間までが候補にされるんでしょうか?
    1人目の時が歩いて5分以内で結構その辺りでは有名な産婦人科があったので😅💦
    後で病院ゆっくり検索してみます☺️

やはり立ち合いはNGなんですね。でも旦那さんだけは
    30分面会OKだったんですね✨
    上の子とかいる場合は子供も大丈夫なんですかねぇ⁉️

登録者1人のみは1日30分の面会ができるのですね。

なるほど〜コロナになる前と比べるとだいぶ厳しそうですね😭

ありがとうございます✨

• 1月27日
  • ysm

ysm

でしたら是非、竹内も候補に入れてみてください☺️✨

どうなんでしょう…
    私はいざという時にすぐ行けるように、車で30分以内の範囲では探すようにしてました🤔
    近いに越した事はないですよね😅

私が入院した時は、お子さんも一緒に来て泣きながら帰ってる子もいましたよ😂
    その当時でも竹内は他の院より面会に関しては緩いほうでした!

他も見られてご自身に合う産院が見つかるといいですね☺️🌸

• 1月28日
  • ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

お返事がかなり遅くなってしまいごめんなさい。ちょっと体調が悪くてなかなかママリを開けなかったです😭

やはり30分以内がギリギリってところですよね。

竹内さんは緩い方なのですね✨😃凄く厳しく徹底してあるところと若干緩くしてあるところとあるみたいですね。

コロナの事を思うと厳しい
    措置はもっともなのでしょうけど、上の子とかもいて誰も面倒見てくれる人が近くにいないとなると

本当にどうなるのだろうと不安しかありません。。

たくさんコメントをありがとうございました✨

• 2月11日
  • ysm

ysm

気になさらないでください☺️
    体調回復されたようでよかったです(^^)!

私の場合は予定日より早く破水して入院になったりしたので、万が一を考えると遠すぎると不安ですよね💦

当時、他の産院は面会不可の所ばかりだったみたいです!
    本当にこのご時世じゃなかったら違ったんだろうな…
    って思うことたくさんありますよね🥲

上のお子さんもいると尚更ですよね🥺
    お互い出産時には少しでも収束に向かってるといいですね✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

すみません、違う病院ですが…
中央区草香江の東野産婦人科で6月に出産しました😊

初産でしたので、比較はできませんが…
部屋めっちゃきれいです!
ご飯も美味しいです!
授乳指導めっちゃしてくれます!
私が行ってた時は付添、面会、立会全てNGでした
10月から短時間での立会してたみたいですけど、また最近全面禁止になったみたいです。
私はこのご時世ならではのオンライン立会というものをしました笑
最初は嫌だなと思ってましたが、意外と良かったですよ😅
夫はめちゃくちゃ感動してました。
あとは夫と面会できないのは残念でしたが、私的には面会なしでゆっくりできたかなと…

看護師さん、助産師さんがとても親身になって接してくれるのでおすすめです😊
よろしければご検討ください!

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

コメントありがとうございます✨お返事が遅くなりましてごめんなさい😭

東野産婦人科さんも本当によく聞くし目にしますよね‼️✨

オンライン出産凄い‼️😭✨YouTube等では見ていて凄く感動して貰い泣きしてしまいました。

旦那さんは近くにいれなかった分感動されたでしょうね〜😭✨

看護師さん助産師さんが親身になってくださるのは1番ですよね。

1人目の時かなりイジワルで癖のある助産師さんが2人いて
    とっても不安でナーバスになりましたもん、、

でもそれ以上に優しく親身にしてくださる方がたくさんおられて助けられましたけど。

どこの病院にもそういう方1人2人はいらっしゃるのでしょうが、いないにこしたことはないですもんね😅💦

ありがとうございます😊✨

• 2月11日
ゆ

1年前に長女を新堂さんで出産しました👶🏻

金額は他の方が書かれているように検診の度に手出しはありますが安い方だと思います!
出産の費用も普通分娩で手出し8万くらい?でした確か🤔

立ち会いは出来なくて面会も旦那さんのみで私の時は入院中2回、15分って言われました。(時間は測ってはないですが何時に入ったって紙に書かないといけないです。15分過ぎても特に何も言われないですが)

立ち会い出来なくてはじめての出産で不安だらけでしたが子宮口6cmからは陣痛室でずーっと付きっきりで助産師さんがお尻らへん押してくれてました🙇🏻‍♀️なので1人でずっと耐える感じではなかったので全然大丈夫でした💓

ご飯、めちゃくちゃ量多くてめちゃくちゃ美味しいです💓
めちゃくちゃ美味しそうやけどこんなに食べれんよ🤣🤣🤣くらい出ますw
インスタのストーリーにあげたご飯の写真あげますね🤣💓w

• ちぃぽぽ

ちぃぽぽ

ゆさん✨

コメントやお写真までありがとうございます✨🤩

新堂さん、私もいろいろ検索して見ていてその豪華な料理が本当に美味しそう〜🤤💕良いなぁって思ってました‼️

詳しい金額や入院中の事などもありがとうございます✨

そうなんです‼️😭
    立ち合いできない場合、その分娩室で最後いざいきむまでの
    隣の陣痛室とかでだんだんMAXになってくる陣痛に、
    1人目の時はずっと旦那がさすってくれたり手を握ってくれたりしてなんとか耐えたのですが、

アレを1人で耐えなければいけないのか?😭😭😭
    と思って相当ナーバスになっていましたが

助産師が一緒に付きっきりでいてくれて1人で耐える感じではないのならちょっと希望が見えてきました。

皆さんコロナ禍でご出産されて、
    出産の事とか自分がコロナにかからないか?とか
    いろいろ不安もあったでしょうに本当に本当に尊敬します😭✨

本当にいろいろな情報も、大変参考になりちょっと勇気も頂きました。
    ありがとうございます✨

• 2月11日