※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

赤ちゃんのおちんちんのお手入れについて相談です。オムツ交換を頻繁にすることが大切です。おちんちんの皮を剥く必要はありません。焦らず清潔に保つことが重要です。

おちんちん事情教えてください!!!

来月一歳になる男の子がいるのですが、先ほどおちんちんの先っぽと、たまとチンチンの間?根元?が赤くなっていました💧ちゃんと洗えてなかったのでしょうか?!オムツをもっと頻繁に代えてあげたほうがよいですか?!

あと、ネットを見ると赤ちゃんの頃からおちんちんの皮をむいてあげると書いてあり全く知らなくて焦ってます😭
今からでも遅くないでしょうか?!💦またどんな感じで剥いてあげたらよいでしょうか?!
剥けるってどんな感じなのでしょうか?!全く分からず困ってます😭😭

コメント

ママリ*

お風呂で清潔な状態でムキムキ(初めはほとんど剥けない)を優しく毎日繰り返していくと、どんどん剥けてきます。
そのうち亀頭部分が出るようになります!
剥けるようになってもお風呂で剥いてシャワーして清潔保持します☺

あまりにも赤いようでしたら小児科受診して薬貰うとすぐに治ると思いますよ☺

• まるまる

まるまる

今からでも遅くないですか?💦もっと早く知っとけばよかったと後悔です😭
    亀頭とは形とかどんなかんじですか?💦難しい質問すみません😢

今日からお風呂でおちんちん、少しむきむきしてみます!あともう少し丁寧に洗ってあげたいと思います👍😭💕

• 1月26日
  • ママリ*

ママリ*

今からでも大丈夫ですよ☺
    亀頭は先端です!
    分からない場合は旦那さんに説明してやってもらうと良いと思いますよ☺

無理矢理したら痛いと思うので気を付けてあげて下さい😊

• 1月26日
  • まるまる

まるまる

よかったです~😭
    ちなみになんですけど、赤ちゃんのおちんちんむくと、ハートの上の部分?ピース?みたいな形してますか?例えが難しくてすみません😭
    以前友達の男の子の赤ちゃんのおちんちんみたら、そんな風だったので、それはむけてるんですかね?💦

• 1月26日