※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-mama
子育て・グッズ

帝王切開の方がヒップシートを使いたいです。様々なメーカーの抱っこ紐について情報を求めています。

帝王切開だけどヒップシート使ってる方いますか?
どんなの使ってるか、良い点、悪い点、知りたいです。
息子がもうすぐ8ヶ月なのですが9.5kgになります。帝王切開は横切りで最近は痛くないけど痒いことが多いです。買い物などの移動は歩きと地下鉄が多いです。
産後すぐはコニーとポグネーステップワンを 今はアップリカコアラを使用。キツそうにしているのでキャリアタイプのヒップシートなら軽く感じるだろうしお尻周りゆったりで快適なのでは?と調べたら帝王切開の人は痛いから向かないと💦
試着してみて軽量なポルバンよりガッチリしてるデザインのは痛くなさそうだったので買おうか迷ってるのですが、実際に使っている方の話が聞きたいです。ガッチリのはどのメーカー試着したか覚えてないです。
コアラの前バックルに慣れてるので背中でとめるの難しくないかも気になります。古いエルゴ持ってるので使ってみようとしたら苦戦して諦めました。

気になってる抱っこ紐 ヒップシート
ベビーアムール(Amazon帝王切開の人大丈夫と説明文にあった)
ナップナップトラン(ショルダーが2種類出てる。たためる)
Sunveno(Amazonで安く背中クロスで肩の負担低そう。前バックルで簡単そう?)
ポグネー№5
ポルバンアドバンス(軽い。かさばらない)
ケラッタ(安い 軽い お腹のクッション性不明)
ミアミリー スマート(お腹のクッションが分厚いそう)

他に 帝王切開 ヒップシート で トットビー(todbi)ヒドゥン360 (Hidden360)を見つけましたが個人輸入じゃないと無理そうなので残念。

コメント

帝王切開しましたけど、普通に1歳前後からヒップシート使ってますよ😊
私も横切りですけど、ヒップシート使ったから痛いとかないです✨
我が家はこのに記載のないものですが、、、特に帝王切開だからって気にしたことなかったです💦

• yu-mama

yu-mama

口コミとTwitterみてたら痛いと言っている方が多くて不安だったので平気な方がいて良かったです😁参考までにメーカーわかれば教えていただきたいです🥺🙏

• 1月24日

退会ユーザー

私はdag1プラスです✨
    あまりメジャーじゃないので、、、使ってる人見たことないですけど😅

• 1月24日
  • yu-mama

yu-mama

アカホンで並んでて持ち歩きやすそうだなと思ったやつです😳
    たしかに使ってる人は見たことないような💦でも軽さはめっちゃ良いですよね🤔

• 1月24日

退会ユーザー

折りたためるし、出かける時とかベビーカーにも積んで置けるので楽なんですけどね😊
    腰につけても重さないですし✨
    まぁ他のもの使ったことないので比べられないですが、、、😅

• 1月24日
ママリ🔰

私は縦切りで8ヶ月頃からケラッタのヒップシート使ってましたが特に傷が痛むとか気になったことはないです😄

ただ、ケラッタは半年足らずで肩紐とヒップシートを繋ぐチャックが外れやすくなってしまったので長く使いたいならあまりオススメしません💦

• yu-mama

yu-mama

ケラッタ安いのでいいなーと思ってたのですが、やっぱり安いと長く使えないのですね💦知れて良かったです!
    チャックだけのよりガッチリ留められるやつで見てみようと思います🤗

• 1月24日
ママりん

横切りで7ヶ月過ぎからポルバンアドバンス使ってます♪
痛いとか痒いとかなく快適に使ってます☺︎

そもそも横切りならビキニラインで切ってますよね??
ベルトもっと上でとめると思うんで大丈夫と思うんですけどね〜🤔

• yu-mama

yu-mama

ポルバン軽くて良いですよね🤔

ビキニラインです。普段から痒くない日がないのでちょっと不安で😅
    お子さんの重さでぐっと当たったりしないですか??肩紐ありなら問題なしでしょうか?

• 1月24日
  • ママりん

ママりん

毎日痒いの困りますね💦
    ほぼショルダー使わないんですけど、ベルト止める時に意識するのはみぞおち付近で止めるのを意識してます。
    でも確かに全く当たらないとかは厳しいかもですね…
    あまり参考にならずスミマセン💦
    いいものに巡り合えますように✨

• 1月24日
yu-mama

皆さんコメントありがとうございました。
napnap トラン のシングルを購入しました。
お腹周りの厚みと装着時に緩くならないように締められるベルトがついてる。たためる。が決めてです。あと黒は猫の毛目立つから黒以外。できればおしゃれ。

1歳4ヶ月現在抱っこ紐よりヒップシートを使っています。
10キロ以上なので買って大正解でした。
お腹の傷の痒みは相変わらずですが長時間使わければ痒みも腰痛も平気そうです。
1歳3ヶ月頃から何故かベビーカー平気になったので常にヒップシートではなくなりましたが必需品です。ベビーカー嫌いだったのに不思議。