※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ぶーちゃん*
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが指しゃぶりをしています。止めた方がいいかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

あと数日で2か月になる息子がいる初ママです。
二週間ほど前から眠くなる時などに手を口に持って行き、チュパチュパと指しゃぶりのような仕草がすごいのですが、辞めさせたほうがいいのでしょうか?それともそのままでも大丈夫なのでしょうか?
見ているこっちからすると音もすごくて、癖になりそうで辞めさせたほうがいいかと思ってしまうのですがどなたかアドバイスください( ; ; )

コメント

さくた

この頃の指しゃぶりは
指の認識をしているため
やめさせなくていいと聞きました!

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そつなんですか?!口の中に入れているわけでもないですし、認識するためにしていることであればやめさせないようにしたいと思います!

• 10月26日

やめさせなくて大丈夫ですよー!
チュパチュパかわいいですよね(*≧艸≦)

うちもすごいしてましたが、今ではもうしなくなりました(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!かなりチュパチュパしてるのでどうしたらいいかわからず…

• 10月26日

退会ユーザー

おてておいしいのー?って私は話しかけてました(笑)

• 10月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

指しゃぶりやめさせなくていいと思いますよ。私の子供は二本で加トちゃんペッ!みたいになってます。でもよだれで肌が荒れるので気をつけてください。

• *ぶーちゃん*

*ぶーちゃん*

そうなんですね!
    指しゃぶりなどはいくつになってもやめさせないでいいのでしょうか?

• 10月26日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

24時間寝る時も指しゃぶりして寝るくらいなので無理にやめさせるのがかわいそうなので、やめてくれる日を信じてます。無理に指を外したら泣きますしね…。

• 10月26日