※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

生理日のカウント方法と生理周期について相談しています。茶オリからカウントすると生理期間が長くなることが多く、普通なのか不安です。妊娠希望で病院を考えています。

みなさん、生理日っていつからカウントしますか?

私は毎回、少量の茶オリやピンクオリが2〜3日ほど出て、そのあと鮮血になるって感じなのですが、茶オリが出てからカウントすると毎回生理期間が8日〜10日ほどになることが多いです。
(生理自体は大体生理予定日付近に来ることが多く、生理周期は30日前後です)

これって普通なのでしょうか…?💦

妊娠希望なのですが、病気なら病院行こうと思ってます。
(一年ほど前にブライダルチェックに行きました。そこでは大きな異常はなかったです。)

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう方も多数いますよ!
もちろん先決から始まる方もいますが、特におかしなことではなく、普通だと思います!

私は不妊治療してましたが、クリニックでは鮮血になってからカウントするように言われてました!

• みー

みー

なるほど!安心しました😮‍💨ありがとうございます!!

• 1月22日