※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリリ
住まい

生後5ヶ月母です日ごろ疑問に思ったことを質問させてください^_^※いくつ…

生後5ヶ月母です
日ごろ疑問に思ったことを質問させてください^_^

※いくつかあるので全部答えなくても大丈夫です
※ 1個ずつ質問してると投稿が増えるのでまとめてます笑

①自分の好きな本とか雑誌をどのような本棚に収納してますか?その家の本棚はどこに置いてますか?
スペースがないので本を買うのをためらうんですが、Kindleで持つのもためらってます笑

②よく年末や年始にもらう企業からのカレンダー
貼る場所がないので何か別の活用方法やリメイク方法知りませんか?

③生後何ヶ月まで大人と子供の洗濯物を別にしてました?

④離乳食で使ってるスプーンや食器は大人と一緒に洗ってますか?洗剤、掃除別にしてますか?

⑤水や白湯を飲むときは水道水ですか?ウォーターサーバーですか?市販ですか?

⑥賃貸ですが夕飯時になると毎日ブレーカーが落ちてしまいます
対策はありませんか?築40年に住んでいるので昭和賃貸だと電気容量って今の時代に適応してないんですかね?

質問多くてすみませんわかる範囲で教えてください

コメント

雑誌は増えるので楽天マガジンです!
本は買って読まなくなったらすぐ売ります
カレンダーはいらないので捨てます笑
3ヶ月くらいから一緒に洗濯してます👍
洗い物は全部一緒にしてますよ〜
水は浄水器のものを飲んでます😌
アンペアが低いとかじゃないんですか?

ママリ

①雑誌に興味ないので置いてないです!
②使わないし可愛くないので速攻捨てます👍
③1歳になって使ってる赤ちゃん洗剤がなくなった時に同じ洗剤にして
旦那の作業着に砂とかペンキとか塗料が付いているので別で洗ってます🤗
④10ヶ月までミルトンの野菜も洗える洗剤でスポンジも変えて洗ってました!
そこから引っ越して食洗機になったので一緒にぶち込んでます!
⑤ウォーターサーバーでしたがミルクは必要なかったりカップ麺も食べるわけでもないので置いてるだけだねってなって
水道水です!
娘はお茶なのでケトルで沸かして作ってます!
⑥わからないです、ごめんなさい🙇‍♀️
アパート全体ですか?それともその部屋だけですか??
全体でも夕食どきはみんな同じような時間に動き出すしドライヤーとか洗濯機も使う家庭もあるかもしれないですね😂
アパートの時はドライヤー、レンジ同時につけたら落ちました😇

ダラダラとすみません!