※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

提案されたプランでは、玄関から見えるお隣の塀が気になります。旦那は気にならないが、毎日目にするのは不快です。考えていることについてアドバイスをお願いします。

玄関開けたら目の前が塀っていうお家の方いますか?
ハウスメーカーから提案されたプランだと、目の前がお隣さんの塀です。築何十年の塀で、汚いです💧

家と塀の距離は1m、塀の高さは2m以上。

毎日、玄関出て最初に目にするのが汚い塀…。どうなんでしょう?旦那は気にならないといいますが😅

画像の上側が南です。

コメント

n

めちゃくちゃ嫌です。
そこしか無理なんでしょうか…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北側に玄関つけることもできると思いますが、ハウスメーカーがなぜかそこにつけてきました😅
    南側の方が明るいからですかね💧

• 5月18日
らすかる

うちのお隣さんがそんな感じで我が家の壁(フェンス)です。距離も1メートルくらいです。
うちはフェンスなのでこちらのほうが嫌です。
なんでわざわざうちの壁向いて玄関つける?オープンな方向けろよって思っています。
ブロック塀とかなら気にならんのかなぁ…。
今後ラティスなり立てて目線防ぐ予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦我が家の場合は、お隣さんの塀は塗り壁みたいな塀なので全くお隣さんの敷地は見えません。
    最初、営業さんが作ったプランだと玄関の位置は同じだけど道路の方を向いていました。が、設計部門の方に作ってもらったプランだと塀の方を向いていて😅

どうなんだろう…と気になりました💧

• 5月18日
ゆな

我が家も向き的には同じ感じで、玄関開けたら隣の家の外壁です!
でも新築分譲なのでそんなに気にならなかったです😅
左側(車の後ろ)にもできそうですよね?
ただそこだと車を下げられる位置が変わってくるとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築分譲だと、外壁がキレイなので気にならなさそうですね😄
    車の後ろのプランを営業さんが作った後、設計部門が今の位置に変えてプランを作ってきました💧

• 5月18日
  • ゆな

ゆな

そうなんですね💦汚い壁だと気になりますかね😓
    なぜ変わったか理由を聞いてみてはどうですか?
    設計士さんの方がプロなのでそれなりの意図があると思うので🤔

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!今度理由を聞いてみます!!

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

うちの玄関が道路向きでリビングドア開けっぱなしだと丸見えなので向き的にはアリだと思いました。ただ1mだと狭いのと塀なのがやっぱり気になりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

道路に向かって丸見え…玄関キレイにしておかないとですね💦
    やっぱり狭いし塀は気になりますよね😅

• 5月19日