※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

北区や板橋区でADHDやアスペルガー症候群の診断・相談できる施設を探しています。息子の行動に不安を感じ、誰かに相談したいと思っています。

東京都の北区、もしくは板橋区近辺でADHDやアスペルガー症候群の診断や相談できるオススメの病院や施設はありますか?

息子が
・服を着るオムツ履くなど極度に嫌がり逃げ回る
・椅子に座ってるのが苦手
・やりたいことが出来ないと、震えながら指を噛み泣き、頭を床に打ち大の字になって泣く(こういうのを癇癪というのでしょうか?)
・一日中何か話していて一日中よく動く
・タイヤ等特定の物への執着がすごい

等の行動から親の私が少しおかしいこの子?と感じるようになりました。

疲れきってしまい誰も相談できなく、誰かに相談したいです。区の保健所には相談しましたがまだ月齢的に分からないし多分普通の元気な子なんじゃないかと言われました。(家から出ると子は行動が少し抑え気味になります)
そう言われればそうですが何となく私は違うんじゃと感じる時があります。


コメント

初めてのママリ

日大板橋病院はしてくれますよ!

  • ママリ

    ママリ

    けっこう親身に聞いてくれますか?

    • 1月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    手慣れ感はありますよ?
    昔からの病院ですしね✨
    目は超えているかと!
    心理士、発達検査、小児科と回って診察されますよ☺️

    • 1月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!安心しておまかせ出来そうですね!ありがとうございます!
    最初は招待状か何か必要ですかね?

    • 1月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    受付に電話してみるといいですよ☺️紹介状は、、、初診料がかかりますよね💦親次第です。

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    紹介状の間違いでした💦
    どこまでやるかは親次第て感じですね💡

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

以前の質問にコメント失礼します🙇‍♀️
その後どちらか病院に行かれましたでしょうか?
私も息子の発達について悩んでいて病院を探しています💦