※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

他のママが他人の子供を触らせないようにする行動について、不思議に感じている方がいます。

ご意見お聞かせください。
親子広場で、やたらと自分の子供を他のお子さんから庇おうとするママさんがいます。
ほぼ会話はしたことが無いのですが、広場へ行くといつも居てる方で、お子さんは息子と同じ9ヶ月です。

そのママのお子さんの近くに息子や他の子達が近くに行くたびに手で子供に触れさせないようにされています。触ろうとしている訳ではないのに、です。

今日びっくりしたのが、息子が他のお子さんの近くに行った時に、そのママも側に居てて、息子の手がお子さんの足に少し当たりそうになった時に、なぜかそのママが息子の手を払い除けてました。
正直、は?となりました。
自分の子供を触ろうとして払い除けるのはわかりますけど、他人の子供に他人の子供が触ろうとして何故部外者が触らなようにするのかが意味わかりません。
広場のスタッフさんが触らせないようにするというのはわかりますが、他のママが息子の手を取っててちょっとびっくりしました。

私の考えすぎですかね?
皆様の意見聞かせてもらえたらと思います💦

コメント

はじめてのママリ

変な人ですね…😥
そういう人には遭遇したことないです💦
特に遊び場なんて他の子もいること前提ですし、ふれあいが嫌ならなんで来てるんだろう?と思います😖

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    すごく悩んでたので助かります。
    ちょっと変ですよね💦
    こちらが触らせないようにしてても子供のことなので、咄嗟に触ってしまったりとかありますよね。
    そう言う時も全力で自分の子供を守っていて見ていて不快な気持ちになってしまいます😨
    私は他のお子さんが息子に触ろうとしても何も思わないので余計にそう思ってしまうんですかね😭

• 5月2日