※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
産婦人科・小児科

みずとりクリニック産婦人科の評判を教えてください。

兵庫県神戸市北区のみずとりクリニック産婦人科が
あるんですが、こちらに通ってる方、通われてた方
良し悪しを教えていただけたら嬉しいです(´・_・`)

コメント

minomushi

先生がすごい早口です。笑
淡々と早口で喋られるので、よく『え?なんて?』ってなります。笑
でも、エコーじっくりしてくれたり、一緒にエコーに写った赤ちゃんを可愛がってくれるので私は好きです😁❤️

体重管理厳しいと噂ですが、他の産院の話聞いてるとそんなに厳しくないのかなと思います!(月に2キロ増えても口頭注意だけでした)
人気の病院なので予約取りにくいし待ち時間があります😱お産が入ったりして長い時は予約してるのに2時間以上待ったこともあります。

産後の食事が楽しみでしかたありません♡

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱり赤ちゃんとか可愛がってくれたりエコーの時に親身になってくださるのは嬉しいですよね😊

やはり産婦人科は待ち時間長いんですね(´・_・`)でも仕方ないですよね!

食事が楽しみなのも良いですね♪

色々聞けて良かったです(>ω<、)
    ありがとうございます♪

• 10月26日
まー813

8月に出産しました!
上の方が仰ってるように、先生は早口で、たまーに冗談言ってくれますが、聞き取れなくてえ?ってなります。笑
最初は恐いかと思ってましたが、結構気さくに話してくれるので、私も好きでした(^o^)

助産師さんも看護師さんもとても優しく、産むときすごく頼りになりました。
私は体重はあまり増えず、怒られませんでしたが、増えてしまった時期や元々の体重などによっては注意されるかと思います。江戸時代の食事を食べましょうと言われます(笑)

また、病室もキレイですし、細かいサービス等が行き届いてると思います。予約はネットで出来て、あと何分くらいで診察できますというのも見れたり(お産が重なると待たないとダメですが…)するので、自宅から近ければネットで時間を見て行けば、あまり待たないかと思います。食事のことや妊娠、授乳中などの事が書いたカードをくれたりもします。
ヨガやベビーマッサージ、産後エクササイズなどもやってます。

そして、食事ですが、すごく美味しかったですよ~❤ボリューミーで食べきれないかもと思いましたが、美味しくて食べちゃいます!(笑)野菜も沢山なので、すごく健康的な食事です✨
私の入院中の食事の写真少し載せておきますね~!

• はじめてのままり

はじめてのままり

気さくな先生良いですね♪

色々と注意してくれる方が自分のことを見てくれてると思って嬉しいかもしれないです(笑)助産師さんも看護師さんも優しいのは大事ですよね♪

病院がキレイと嬉しいです!
    予約もネットで出来ると行きやすいですね!待つのは仕方なさそうです(´・_・`)
    ヨガなど色々なこともしてるんですね♪

食事の写真すごいですね!
    見た感じすごく健康的そうです!!
    産婦人科選びで食事も大切ですよね♪

色々と詳しくありがとうございます♪

• 10月26日
まー813

すみません、載せれてなかったです(>_<)

かぼちゃすーぷ

子供2人、みずとりクリニックで出産しました⭐︎
院内が凄く綺麗で先生の綺麗好きなところがすごく出ていると思います。

先生は一見素っ気ないですが、聞いた事をわざわざ調べてまとめて書類をくださったり、エコーも顔が見えるまでねばってくれたり、笑い話をまじえながら説明してくれたりします(๑・̑◡・̑๑)
ただ、体重に関してはほんっとうに怖かったです。
幾度となく 注意の判子を押されました😫
看護師さん、助産師さん、清掃の方皆さん優しい方でお話ししやすかったです‼︎

LDRも綺麗で安心して出産出来ましたし、出産直後の先生からの おめでとうございます。本当によく頑張りましたね‼︎ の言葉は凄く嬉しく、笑顔で握手をしてくれますよ⭐︎

入院中の食事は本当に美味しくボリューミーで御祝い膳のフレンチは本当に感激でした♡♡
レシピも聞くと教えてくれます‼︎
入院中、いきなり不安が押し寄せて夜中に新生児室の前で泣きながら、ガラスの前から子供を見ていたんですが助産師さんがわざわざ部屋を用意してくださり、長い時間泣いている私の背中を静かにさすり続けてくださった事が嬉しくて忘れられません。

悪しの方ですが、受付の方で無愛想な方がいらっしゃいます。私は苦手でした💦
あと、付き添いの方が泊まると料金が発生します。
少し高いかな?。
あと、2人目の時に入院した部屋のエアコンがうるさくって夜中何度も子供がエアコンの音で起きてしまいました💦産後間もなかったので辛かったです。
それくらいです(^^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはり院内が清潔だと嬉しいですね!

親身になってくれる先生はいいと思います!やっぱり妊娠中は不安になりそうですよね(´・_・`)体重管理は厳しかったんですね!でも私にはそれくらいか良いかもしれないです♪あとあと大変になるより言ってくれた方が楽になるかもしれませんね💦

食事も美味しいのはすごく嬉しいですね♪
    助産師さんの心遣いとかもすごそうです!

1人くらいはそういう方もいらっしゃるんですね😅
    でも受付の方で良かったです!
    色々参考になりました\( ˆoˆ )/
    詳しくありがとうございました!!

• 10月26日
ボボテラス(≧∇≦)

8月にみずとりクリニックで帝王切開にて出産しました😊

皆さんのコメント通り…
妊娠期間中の体重管理は厳しかったです💦
お陰様で臨月でマイナス2キロでした笑。

院長先生は妊婦健診は淡々とされてましたが…帝王切開時、入院中は優しく話しかけて下さいました😊
また、助産師さんやナースの方は皆さんとても優しく親切です‼️とても居心地が、良い病院です💟

入院生活は快適すぎでした。
まるでホテル🏨です笑笑。
食事最高に美味しいです‼️
完全個室も良いです💟
プライバシーは守られてます‼️

後、1ヶ月検診で…
子供の名前入り絵本をプレゼントしてくれます😊

難点を上げるなら…
院長先生一人の日が多いので…
お産が入ると、診察が止まります💦
なかなか再開しないので…
待ちくたびれます😭
しょうがないですが💦

2人目ができたら是非もう一度通いたいクリニックです💟

• ボボテラス(≧∇≦)

ボボテラス(≧∇≦)

お食事の写真私も添付しときます😊

• 10月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます♪
    ご出産おめでとうございます!
    やはり体重管理は厳しいんですね!
    でもぷくぷく太るよりマシそうです(笑)

やはり良い先生なんですね(*^^*)♪
    とても良さそうな病院ですね!!!

そんなプレゼントも貰えるなんて嬉しいですね♪

待ち時間が長くなってしまうのは辛いですが仕方ないですよね〜(´・_・`)

みなさんのコメント見てたらすごく良さそうな産院なんですね♪

すごく参考になりました!
    ありがとうございます(*^^*)♪

• 10月27日