※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KSママり
妊娠・出産

浜松の木村産科での立ち会いが心配。助産院での出産を考えているが、オススメの立ち会いOK助産院を知りたい。たんぽぽ助産院はNG。知り合いもいない。

妊娠10週、現在は浜松の木村産科にかかっています。
木村さんは立ち会い可なのですが、産まれるギリギリになってからやっと立ち会いOKみたいで、陣痛を1人で耐えれる自信がありません(´;ω;`)

そこで助産院で産もうと主人と話しているのですが、この時代でも最初から立ち会いOKの助産院でどこかオススメはありますでしょうか?

三方原病院のたんぽぽ助産院は、今立ち会いNGでした。

助産院で産んだ知り合いもおらず、お力おかし下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

木村産科なら無痛分娩できますよね?
無痛分娩にするのはどうですか?
めちゃくちゃオススメしてるのに、周りは皆お金かかるからって陣痛に耐えてますがお金払ってでもあの無痛分娩は私はオススメなのですが…
おそらく、どの病院もこれからまたコロナ増えてきて立ち会いNGになってくると思います。
浜松在住ですが助産院で産んだ話は聞いたことなくて分からないです😓

• KSママり

KSママり

木村さんで無痛分娩経験者様ですか?😳
    無痛分娩か助産院か悩んでいるんです🥺
    でも麻酔するのもある程度お産進んでからですよね?

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聖隷浜松で無痛分娩しました!
    浜松駅近在住なので木村さんは遠すぎて…
    聖隷浜松では、ある程度陣痛きてからの麻酔でしたが、ほんっとに痛みゼロになったので10万+深夜2万の12万も追加で払ったけど本当によかったと思ってます。
    コロナで立ち会い不可で無痛分娩が増えていて、無痛分娩20万になったそうです😅
    木村さんはそこまでとらないかと思いますが。

• 1月15日
  • KSママり

KSママり

痛み0は魅力的ですよねー🥺
    でも1人目の時から助産院に憧れてたので、最後の出産、助産院で産みたいなーと思うのですが、あの痛みを考えると・・・🤣立ち会いは譲れないので、木村さんが立ち会いOKなら決まりだったのですが🥺まだまだ時間はあるので、情報収集しつつ、決めたいと思います♥️アドバイスありがとうございます🥰

• 1月15日