※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

初めての出産で育休が取れるか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。一年未満で育休取得した方、取得できなかった方の対応を知りたい。

妊娠が発覚しましたが、パートを初めて一年以内の出産になるので育休がとれるかわかりません。
上の子の保育園の通園を続けたいのですが、同じような経験された方お話し聞きたいです🥹💦
一年未満でも育休取れた方いますか?取れなかった方はその後どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パートで一年未満でしたが育休は取れましたよ!
育児休業給付金は貰えませんでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!コメントありがとうございます😭✨第一子のお子様の時ですか?🥺

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

育休は会社の好意の部分もあるので、1年未満でも取れることはあると思います。
手当(雇用保険)は前職と合算できます。

知人で、妊娠が分かってから就職して産休育休取った人何人もいてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一年未満でも取得できる事があるのですね!!初めて知りました🥺ありがとうございます😭

• 5月10日