※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。情報に振り回されたり、搾乳してもあまり出ないし、やる気が出ない2ヶ月目です。水分や栄養を取り、授乳も頑張っています。

母乳育児、なんだか情報に翻弄されたり安易な悲観的に鳴らないようなは励ましもイラッとするし
搾乳器買ってみたけど、結局搾乳してもあまり出ないしとか張らないしとかいう意見もあるし、やる気が出ない2ヶ月目です。
水分栄養取ってます、授乳も多めにしてます

コメント

はじめてのママリ

差し乳だと搾乳しても出ないしあんまり張らないですよね😩
ご飯しっかり食べて水分とって頻回してても出なかったら出ない体質なんだと思います😭
私は上の子の時完母まで3ヶ月かかりました😅

ひろ

うちは2人目は全然やる気出ないし、大変すぎて早々に完ミにしました😂
1人目は特に母乳問題悩みますよね…
1人目の時は、体重の増えが悪くて母乳外来通ってみたり、行ってみたら母乳はよぬ出てると言われて大混乱になったり、頑張りすぎたなーと思うし、変な話ですが、謎の母乳神話で無駄にお金使っちゃったなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね(泣)
    経済難だし、周りの言うことに翻弄されるし。。

• 1月13日
y

あーお気持ち痛いほど分かります!私もまさにそうです😭母乳よりの混合してます🍼

何故か私の周りは完母だった人しかいなくて、「ミルク使ったことない」とか、子供が泣きだしたら「母乳足りてないんじゃない?」とか言われてめちゃくちゃイラッときてます‍www

はじめてのママリ🔰

スタートダッシュ遅れたというか、母乳育児ちゃんと向き合えていたかと思うとそうでもなかったのも有るのですが(泣)

完母、憧れますよね。