※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーやん\(^o^)/
ココロ・悩み

育児で忙しく疲れているため、夜の旦那へのお手伝いができず、怒られてしまいます。一人でできるなら私にしてほしいと言われ、怒鳴られるのがつらいです。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になってます。旦那にイライラします。出産して9日で1ヶ月になります。私が育児で忙しく疲れているので旦那の夜のお手伝いができず、寝てしまいます。すると次の日お前には子育てはできないだとか怒鳴り散らします。夜中ふと起きると一人でしている様子がはっきりわかります。同じベットで寝てるので不愉快で仕方ありません。一人で毎日のようにできるなら私にしてほしいとか言って欲しくありません。最近そうゆうのが気持ち悪いとまで思ってしまいます。怒鳴り散らされるのもしんどいです。みなさんならどうしますか?アドバイス下さい。

コメント

deleted user

なら、あなたが育児してみなさいと言ってみては?
疲れていたら寝てしまいますよね
それを我慢して置きてろとゆうことなんですかね?

deleted user

置きてろ☞起きてろ
の間違いです

m♡

産後1ヶ月でまだまだ大変な
時期に旦那さん思いやりが
たりないですね( p_q)
産後すぐはわたしも
そうゆうの気持ち悪くて
一切むりでした(´・ω・`)
2ヶ月半くらいから
余裕もでてきて、気持ち悪いと
思うのもなくなりまさた!
わたしだったら出来るなら
余裕ができるまで違う
ベッドで寝ます(´・ω・`)

あーやん\(^o^)/

夜中の3時までは旦那が夜泣き担当してくれてます。
育児には積極的なんですが昔から性欲が強くて。。

あーやん\(^o^)/

そうゆう光景を見るのも不愉快で。。
旦那は一人で寝れないの一点張りです。
それこそまたグチグチ言われてしまいます。余計ストレスです。

ぷるるっとな

子育てできないと怒られたとき、なら子育てのいろはを今度休みの日に見ておきますので見せて教えてくださいなと聞き返してみてはどうでしょう?
反抗するのなら、わかるからそういう言葉がでるんでしょ?なら妥協して、今から一日の流れを言うから訂正してね、と先の手も考えておいていいかもしれません。
ついでに、どんな流れで一日過ごしてるか知ってもらう機会になります。
産後の母体は、交通事故レベルに体にダメージがあると聞いたことありますから、その事もつけくわえていいかなと。

deleted user

性欲強いのは悩みますよね。
ついていけない感じですか?

あーやん\(^o^)/

俺は仕事してる。日中育児をするのはお前の仕事だろ?夜泣きみたりして更に仕事して仕事中眠くなっても俺は寝れない。お前は家にいれるだろみたいに言われます。

あーやん\(^o^)/

寝たい時間さいてまで相手できる力がなく、私は何?とまで思います。。疲れるし正直しんどいです。

みーすけ。

旦那さん最低ですね。聞いてるだけで腹立ちます。うちは産まれてからずーっとないですよw旦那もさすがに寂しいらしく言ってきますが母親から女になるのが嫌でたまりません。子供の事を考えるとそうゆう事する母親はなんか気持ち悪いと思ってしまって…。そうゆう悩みも全部ブチまけたらゆっくりでいいと待ってくれています。一度話し合いしてみるといいかもしれませんね。

ぷるるっとな

そうは言っても眠たくても性欲のが上回ってるのだからまだまだ体力あるじゃん…ってなりますね。。。
うちの主人も毎日できると言うほど性欲強いですが、さすがに仕事で疲れて果ててると性欲どこじゃないです。
怒ってでも泣いてでもストレスになってること全てぶちまけてはいかがですか?
そこから話し合えるかもしれません。

あーやん\(^o^)/

その場ではわかったふりをしてごめんと言ってきます。
口だけなのは承知です。いつもその繰り返しですから。。

あーやん\(^o^)/

さっき起きたら一人でした形跡がありました。本当気持ち悪いです。