※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiiko♡
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいて、生理が始まり母乳が美味しくないか心配。乳首からすぐ口を外すことも。これって本当でしょうか?

生後4ヶ月の女の子を育てています。
娘の笑顔に毎日癒され、育児にも少しずつ慣れて楽しくすごしています😊
今日から生理が始まってしまったようなんです。
まだ来ないだろうと思っていたので、少しショックです。
そこで質問なんですが、生理中は母乳が美味しくないと何かで見た気がするんです。それって本当ですか?
授乳中に乳首からすぐ口を外す時もあるので、もしかしたら…と不安になり相談させてもらいました。

コメント

el

3ヶ月の👧育ててて私も3ヶ月なる前に生理きちゃいました😰😰私もその時調べたらネットで出てきますよね~(笑) 母乳拒否というか飲まない子もいるみたいですよ。うちの子は特に変わらなかったです👍❤どちらにしろこれしかないんや..しゃあないなって感じで飲むらしいですよ~ これもネット情報ですが😰💔

• kiiko♡

kiiko♡

お返事ありがとうございます😊
    生理来るの早かったんですね😱明日から主人の実家にお泊まりなのに…本当についてないです💦
    やっぱり飲まない子もいるんですね。うちの子は左は飲むけど、右をすぐ離します。ただ飲みにくいだけならいいんですが…

• 10月23日
  • el

el

タイミング悪いですね😭💦💦
    まだ来なくていぃのにー(;_;)

• 10月23日
  • kiiko♡

kiiko♡

そうなんですょ…
    タイミングが悪すぎてびっくりします💦💦

• 10月23日
にょ★

生理で母乳おいしくないって、あたしもママリで初めて聞いてネット検索しましたが、確実ではないみたいですよ!ネット情報なので
すみません笑どうしても気になるならお世話になった助産師さんにきくのが一番だと思います(╹◡╹)♡

• kiiko♡

kiiko♡

確実ではないんですね。安心しました。
    ネットは便利だけど、実際よく分からないこと多いですよね〜。機会があったら助産師さんに聞いてみます^_^

• 10月23日
りんママ♡

私も4カ月入ってすぐに生理きて、ネット見て同じく不安になりました‼︎
けどなんだかんだいって約1カ月変わりなく授乳出来てます‼︎
ただ遊び飲み⁇なのか、音がした方に振り返ったり、私の服を気にしたりして集中して飲んでくれないことが増えました(>_<)
味が変わったのかはわかりませんが‥
飲んでくれて体重増えてるのであんまり気にしないようにしました☆

• kiiko♡

kiiko♡

分かります‼︎うちの子も遊び飲みが増えた気がします。洋服を気にするの分かります‼︎真剣に柄を見てたりするんです笑うちの子も体重の増えはいいので、私も気にしない事にします。

• 10月23日
えりらな

私もこの前生理がきました‥‥
うちの子はその間の授乳中はウンウン唸って飲んでいて、あまり母乳が出ていないようでした( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )生理が終わると以前のように量も戻った気がします!
生理の間は母乳が美味しくなくなる&量が減る人がいると相談員さんに聞きました(´-ω-`)
私はこのまま量が減ってきたら不安なので、離乳食を5ヵ月になったら始めようかと思います‥‥(;´д`)

人によっても違うみたいなので、少し様子をみて、ミルクを足したり離乳食を始めたりしてもいいかもしれませんね

☆ジュジュ☆

私も先月来てしまい、昨日からまた生理です😢
私もネットとかではそう読んでますが、うちの子は今の所飲みも変わらないし、おっぱい出すと喜んで飲んでくれるので、大丈夫そうですが、実際味が変わったかどうかとかは分からないですよね💦