※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

2人目の産後2年ちょっと経ちましたが、お腹(下腹だけではなく、胃のあた…

2人目の産後2年ちょっと経ちましたが、お腹(下腹だけではなく、胃のあたりから全体に)のぽっこりがひどく、食後は妊娠7、8ヶ月かってくらい前に出ます。
脂肪がたるむ感じはなく、張りもあるので本当に妊娠中と同じ見た目です。そのため、色んな人に3人目?って聞かれます。

産後は確かに5キロほど太りましたが、元々細身だったため、標準体重です。

1人目の時は悪阻で激減したので産後ダイエットとは無縁でしたし、2人目の時も帝王切開で2500gほどで早めに出したのでお腹の皮は伸びておらず、骨盤の開きもほとんどないと言われました。出べそもありません。

最近痩せたい思いが強くなり、運動で筋力をつけ、5キロほど落として美容体重にしようと思っているのですが…
そこで腹直筋離開というものを知りました。

腹直筋離開をしていると腹筋やプランクは逆効果ということで自分がそれか判断したいのですが、セルフチェックをしてもイマイチ分かりません。
仰向けに寝てへそ周りの割れを指で調べるものですが、指が入ると言われれば入るような…?というかんじです。

離開してない人でも割れ目の筋ってありますよね?
離開があるとお腹に違和感があるとか他に判断出来るものはないですか?もしくは判断できるところとか…

パーソナルトレーニングにいきたいのですが、とりあえずやってみてお腹へっこまなければ離開を疑うとかでもいいのかな?

コメント