※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

41歳で不妊治療中。友人夫婦が4人目出産報告。同じ経験の方いますか?

2人目を考えてます。今年41歳。息子がいますが最後の不妊治療しようと決めました。年賀状。旦那の友人夫婦が4人目の出産報告。2ヶ月前オンライン飲み会してそんな素振りは見せてなかった😂年齢は一緒でまだ生まれて1ヶ月と書いてありました。私達が不妊治療していたことは知ってます。なんかモヤモヤ。同じような方いらっしゃいますか?😣

コメント

ママリ

年賀状って人によってデザインを変えたりしませんし送る先のそれぞれの人の事情を深く掘り下げることはあまりないのかな、と思います。お子さんが生まれたなら尚更報告を兼ねて年賀状に載せる方がほとんどかなと思います。

悪気はないはずですし、スルーが一番です😅

まー

ママリさんへの気遣いとも受け取れるような😅妊娠してるって言われたらそれはそれでもやもやしそうですよね。。
私も直接会わなければわざわざ妊娠してること報告しないです💦生まれるまでなにがあるかわからないので😭

ままり

不妊治療経験してますが、結局どのタイミングで言われてもモヤモヤしませんか??💦
向こうも報告のタイミング考えた上でだと思うので気にしなくて良いと思いますよ〜!

maman

結局妊活が上手くいってない時はいつ言われても悪く取られるんですよね。
年賀状って1番いい報告方法だと思うんですけど。
逆に、どうすれば気にされないのか教えていただきたいです(笑)