※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
子育て・グッズ

9〜12ヶ月の赤ちゃんにはポンチョがおすすめですか?アウターがぶかぶかで着せづらいです。ポンチョの方が使いやすいか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。

9ヶ月から12ヶ月くらいのお子さんはアウター何着てますか?

今から買うなら80のアウターと思ってもぶかぶかで袖も出ないし、歩かないから着せづらいし抱っこもしずらい😂

ポンチョの方が使いやすいのかなー?
今更かな?

オススメあったら教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

外遊びは80cmのダウン、ちょっとそこまでのときはポンチョ着せてます😊

• さち

さち

ポンチョやっぱり着させるのはラクそうですよね!😊

• 12月28日

ポンチョ着せてましたよ😊
歩き始めてからダウン着せてました✨

• さち

さち

もう少しで歩きそうなので、今からポンチョも勿体ない気がして😭

• 12月28日

退会ユーザー

もう歩き出すの早いですね💦
    娘は1歳2ヶ月で歩き出したので、、、😅
    歩くならフードあると危ないのでポンチョはやめた方が良いですよ😓

• 12月28日
  • さち

さち

たしかにフード危険ですよね🙄
    ダウン探してみます🙇‍♀️💕

• 12月29日
3-613&7-113

抱っこ紐での移動が多いので、アウター着用ほぼしません😅(防寒ケープ使ってます)。上の子の時に、プレゼントされた上着かロンパースタイプの上着(着ぐるみみたいなの)があるのでどちらか着せてます。

• さち

さち

着ぐるみみたいなのだと抱っこ紐は使いづらそうですよね😭
    私も抱っこ紐メインなので悩みます🙄

• 12月28日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

ケープあれば、問題ないと思います😊2人ともケープ大活躍です。

• 12月28日

袖がないダウンベストがおすすめです😊公園でもいちいち袖曲げなくてもいいし何より動きやすいので少し大きめ80でもベストタイプなら着せやすいと思います😊✨
今2歳で毎日公園にいってますがベストは重宝してますよー(^^)
どうしても袖があると水や砂で汚れやすくて😂