※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころん
産婦人科・小児科

B型肝炎の予防接種を受けさせていない場合、今後受けさせるか悩んでいますか?

上の子の時は、小児科の先生がB型肝炎の予防接種を勧めてこなかったので受けませんでした。しかし下の子になると、先生は「以前は受けなくていいと思っていたが、学会に参加して考えが180度変わった。今は受けたほうがいいと思っている。」とおっしゃいました。しかし上の子と同じで当時その小児科に通っていた子たちの中には、B型肝炎の予防接種をしていない子が結構いるはずです。その子たちにはその後接種を勧めたのかまでは聞けませんでした。
そこで質問です。お子さんにB型肝炎の予防接種を受けさせていない方、今からでも自費で受けさせますか?受けさせましたか?

コメント

のののノノ

次男が産まれてからすぐ自費で長男に受けさせましたよ!次男も先日定期接種が始まったので受けました。
次男が受けるのに長男が受けてないのもかわいそうなので。

• まるころん

まるころん

コメントありがとうございます。
    やっぱり、必要だと思うのに、下の子だけってのはおかしいですもんね。

• 10月21日