※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなまま
妊娠・出産

27週で切迫早産になり、保育園に入れず上の子の世話が大変です。長浜市に子供を預かってもらえる制度はありますか?

27週で切迫早産になってしまいました😭

上の子は3歳で私の職場内保育に連れて行っていたので
自宅安静とは言われたものの家で上の子を見ないといけません。
出産要項で応募はしてるんですが
空きがなく保育園には入れません💦

長浜市で何か子供を見てもらえるような制度ありませんか?

コメント

あーの

お体大丈夫ですか?
職場内保育園は利用できないですか?
家族の方が送迎したり、ファミサポにお願いしたり難しいですかね!?

  • つなまま

    つなまま

    出勤していないと預けるのは厳しいみたいで😭

    • 12月25日
  • あーの

    あーの

    えー😅
    そんなことあるんですね!
    休んでいる理由を話して掛け合うことは難しそうですか?
    勤務したくでもできないんですから、配慮してもらってもいいと思いますが、、、ダメなんですかね?
    旦那様やご家族のサポートは難しそうですか?
    お子さんと家で過ごすとなるとやはり安静にはならないですからね(>_<)

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

子ども園などの一時保育はどうですか?
面接がありますが、私も切迫で自宅安静中通わせてました^^
職場内保育に通っておられたなら条件外なのかちょっと分からないですが・・🥲

  • つなまま

    つなまま

    一時保育なんてものがあるんですね!!
    調べてみます😭

    • 12月26日
k

自宅安静大変ですよね。
repos(ルポ)さんエリア外かなぁ…

  • つなまま

    つなまま

    金銭的にもエリア外でした。笑

    • 12月26日