※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝た子供の靴を電車で脱がせるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

抱っこ紐でお子さんが寝てしまっていて電車に乗る時、靴って脱がせてますか?😢

今朝電車に乗った時満員電車だったのですが、たまたま席が空いたので座ったら、隣の人から靴があたってるんだけど💢って言われました。

私はリュックに手荷物に抱っこ紐に息子がいて両手がふさがっていて座る前には息子の靴まで手が回りませんでした。
座ってから靴が当たるので脱がそうかなとは思っていましたが、座る前には到底できる行動ではないので、そもそも電車に乗る時から脱がせた方がいいのかな? と思ったりもしたのですが、みなさんどうされていますか?💦

コメント

deleted user

あまり満員電車に乗る機会はありませんが、私なら脱がせますね。以前学生の時に自分が逆の立場で不快な思いをしたので💦そういうときのために、靴はいつでも脱がせて持ち歩けるように、いつも小さいビニール袋をカバンに入れてます。

  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうだったんですね💦 私もビニールは持ち歩いていて脱がす予定でもいたのですが、席があかないだろうと思っていて電車に乗る前には脱がせていなかったのでちょっと焦りました(^◇^;)
    次回は乗る前から脱がそうと思います😔

    • 10月21日
すいしょう

空いている場合でも、

座る際に、座席やらお隣の方に靴が当たるのは申し訳ないので、その時にさっとぬがせます。

朝の満員電車なら、靴はあらかじめ脱がせて、靴下だけにしてもいいかもしれませんね💦

やはり、お洋服に子どもの靴が当たるのは不快に思われる方々多いと思います。

靴をあらかじめ脱がせる場合は、お家にうっかり靴を忘れないよう、お気をつけ下さい(笑)

  • ふぃーる

    ふぃーる

    やっぱりそうですかね(>人<;)
    私も普段は脱がせているのですが、朝の満員電車で荷物すら下ろせない状況でビニール袋も出せなくて仕方なく座ってからと思ったら言われてしまいました

    そうですよね( ; ; )次からは駅で脱がそうと思います💦

    あはは、そうですねw 気をつけます〜😊

    • 10月21日
  • すいしょう

    すいしょう


    子連れで満員電車、さぞ大変でしょう。

    みんなが優しければいいのに……、と思いますが、致し方ないですね💦💦

    頑張ってください☀

    • 10月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうですね💦 ラッシュを避けたつもりがまだかなり混んでいて参りました( ;∀;)💦

    そうですね💦 多分働いている方々からしたら私達が邪魔でしょうしね(^◇^;)

    ありがとうございます😊

    • 10月21日
aki

まず座る前に荷物を置いて靴を脱がせてから座ればよかったのではないでしょうか?😅

うちの子はまだ歩けないので私ではないですが、
電車通勤だったためよく抱っこ紐のママさん乗ってましたが大体の方は座る前に脱がせてたように思います。
座らなかったとしても近くの人に足が当たったりしますので…
事前に脱がせて置いた方がいいかもしれないですね♪

  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうですね、それができればよかったのですが満員電車で手荷物で手がふさがっていて、そこまでの余裕もなくまず座るしか余裕がありませんでした💦

    そうなんですね(^ ^)あんまり朝の早い時間に電車に乗らないので分かってなかったので教えてくださり助かりました(o^^o)

    • 10月21日
  • aki

    aki

    子連れでお出掛けだと荷物多いし大変ですよね💦
    分かってても余裕なくて出来なかったりするし…💧
    うちも靴を履くようになったら気をつけようと思います^_^

    • 10月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    そうですね💦 とっさとなるとつい分かってても忘れたりしますよね(^◇^;)

    お互い気をつけましょうね(^ ^)✨

    • 10月21日
✩sea✩

おはようございます^^*
この間コメントさせていただきました!
私も今向かっている所です(*´-`)
うちはまだ靴は履いてないですが、今寝てる状態エルゴ抱っこで電車に座ってます((・・*)
やっぱり隣の人に足がぶつからないか冷や冷やしてます(>_<)
靴を履いていたら、座席にも靴裏が着いてしまう事も考えたら、靴は脱がせた方がいいのかもしれないですね(。・・`。)

今日は楽しみましょう(*´∀`)♪

  • ふぃーる

    ふぃーる

    おはようございます(o^^o)あ!以前はありがとうございます😊 私も丁度向かっていてラッシュは避けたのですがそれでも満員電車で会場に着く前から疲れました( ;∀;)笑

    そうですね(>人<;)この時間あまり乗ることがないので分からなかったのですが脱がせた方が良さそうですね💦

    お互いいい写真が撮れるといいですね🌟
    うちの子電車の揺れでまだ寝てます💦
    会場で起きてくれるか心配です〜( ;∀;)笑

    • 10月21日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    私も基本車移動で電車で子連れで行くのは、初めてに等しいので、ふぃーるさんのお話で勉強になりました!

    きっと会場ではザワザワしてるから、起きちゃいますよ~(o´罒`o)

    • 10月21日
  • ふぃーる

    ふぃーる

    いえいえ、とんでもないです(^ ^)♪

    今日はお疲れ様でした✨写真たくさん撮れましたか?(^^)
    たくさんアートがあって楽しかったですね😊💕

    • 10月21日