※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
妊活

働きながら亀田IVFクリニックで体外受精を考えている方へ 1. 仕事との両立は可能でしょうか? 2. 両立している方の通い方は? 3. 成功した場合、成功報酬は取られますか?

働きながら亀田IVFクリニック幕張で体外受精をされた方に質問です。
1.そもそも仕事との両立は不可能でしょうか。
2.両立してたという方は、どのように通っていましたか?
3.こちらは体外受精が成功した場合、成功報酬を取られますか?

よろしくお願いします!

コメント

S

時短勤務ですが働きながら通院していました。

1.不可能ではないと思います。仕事の融通がある程度きけば両立はできると思います!
2.有給を利用、勤務時間をずらす等してました。朝イチ(8時半)で誘発注射してから出勤する、朝早く出勤して早く上がって受診、勤務時間が足りない分他の日に残業して賄う等です!不妊治療で体外受精をすることを上司や同僚に伝え理解してもらえていたことが大きいです。
3.成功報酬はないです。

• ゆうみ

ゆうみ

教えていただきありがとうございます!!大変助かりました✨
    お仕事しながら通われていたんですね🥲周りに理解してもらい融通を効かせて両立するしかないですよね💦
    ちなみに誘発注射は自己注射も出来るのでしょうか、また病院で誘発注射する場合は午前中のみなんでしょうか🙇🏻‍♀️

• 12月24日
  • S

S

グッドアンサーありがとうございます😊

誘発の方法によって異なると思いますが、私はアンタゴニスト法で自己注射も選べました(^^)自己注射の場合はクロミッド併用との事で、私はクロミッドを使用したくなくて毎日通って注射してました!注射の時間は基本的に診療時間内ならいつでも受付してますが、育ち具合を見て注射の種類が変わっていく(追加されていく?)のでそれによっては時間をある程度指定されることもあります✨

• 12月24日
  • ゆうみ

ゆうみ

ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    自分がどの誘発方法なのかにもよるけど、自己注射できるものもあるんですね!仕事の関係で毎日は通うことができないので先生に相談しなきゃです…😭
    初診で相談してみて、なかなか難しいようなら他院も検討してみます💦

ありがとうございました☺️✨

• 12月25日
はる

こんばんは
今更のお返事になってしまいますが。
私は、常勤で仕事をしながら顕微受精をしました!
1.仕事との両立は可能かと思います!
2.私の場合は、予め上司に不妊治療について説明した上で、有給を使って半日休みとかにしてもらって通いました。
ただ、数日だけどうしても通えない日があったので、その時は自己注射💉しましたよ!!
※仕事内容にもよるかと思いますが、私はアンタゴニスト法で採卵で21個卵🥚を取る事ができたのですが、だんだんお腹もぱんぱんになるし、採卵後もお腹が数日張るしで、肉体労働系だったら、無理せずに休める時は休んだ方がいいと思います。

最後に亀田の先生はその人に合った方法を考えて提示して下さるので、何でも質問してみるといいと思います。
頑張って下さい😄

• ゆうみ

ゆうみ

お返事ありがとうございます!!お返しが送れてしまい申し訳ございません😭
    常勤でも顕微受精されたんですね!通えない日だけ注射という選択もあるんですね👀✨
    4月以降に亀田で体外受精にステップアップ予定です!!
    色々相談しながら頑張ります!!ありがとうございます😭💕

• 3月14日